全粒粉の山食とベーグル

►2017/05/01 09:08 

全粒粉を入院前に使い切りたくて焼きました(*´v`)
18193038_833024286861186_3467383369041480013_o.jpg


こんなに膨らんじゃっていいのーーーな焼き上がり
18221641_833024290194519_4156365824894037108_n.jpg
実家にそのまま持って行ったのでクラムは不明です(笑)





一緒に焼いた全粒粉のベーグル
18199532_833024416861173_1899576489186504043_n.jpg

ねじると最近かならず裂けますΣ(´Д`*)
18193833_833024426861172_7079855598876783004_n.jpg
カリッとしてて美味しいからいい?



2個だけシナモンレーズンベーグルに(´∀`*)
18157833_833024403527841_5070976337986130048_n.jpg
やっとシナモン買ってきたのです。

中味が思ったより可愛くて嬉しい
18193771_833668456796769_5813810637448385845_n.jpg
若干レーズンどこいった系




続きはコメントの返信です
ありがとうございます

>> ReadMore

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

ベーグルComment(2)Trackback(0) | Top ▲

全粒粉の山食とベーグル

►2017/04/25 08:21 

yooochannさんのブログでみた全粒粉の食パン。

加水を増やしているそうなのでまねっこして水分15gプラスしてみました。
18119261_828688730628075_1668901625748944646_n.jpg
確かにお肌があれるけど、中はしっとりもっちり~

加水ってどれくらい増やせるんだろう?(-∀-)



そして友達と会うのでベーグルを5つ
17952617_828688940628054_1920644680482080193_n.jpg


小さい娘さんの為に柔らかめに
18057980_828688750628073_6466751856041899428_n.jpg
喜んでもらえたかな~(*´v`)


昨日のおひとり様ランチはマルチグレインのベーグルとsumikoさんのブログで見た玉ねぎと豚バラとトマトの重ね蒸し。
18121879_829985357165079_4852266453850612327_o.jpg
豚肉にはさっと片栗粉をまぶし、あさつきの代わりに炒ったクルミをちらしてみました

コレオイシーヽ(´∀`)ノ



続きはコメントの返信です
ありがとうございます

>> ReadMore

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

ベーグルComment(2)Trackback(0) | Top ▲

チョコモカベーグル

►2017/04/10 05:32 

ココア生地だと乾燥しちゃうのでコーヒー生地にしてみましたヾ(o´∀`o)ノ
17634823_818492134981068_8921844826230433616_n.jpg
ちょっと色が薄い感じ。でも生地は扱いやすい


チョコも増量して巻き込み方も変えてみました(-∀-)
17883526_818492128314402_7235481817746355181_n.jpg
あんこさんの本を参考にしてます。


なかなかいい感じ(*´v`)
17861512_818492158314399_2740696377863546197_n.jpg



ところでなる年とそうでない年がある、花粉症。

今年もセーフと思っていたら昨夜からくしゃみと鼻水がとまりません・・・・。

これはもしや・・・((((;゚Д゚)))))))



続きはコメントの返信です
ありがとうございます

>> ReadMore

ベーグルComment(0) | Top ▲

ベーグル

►2017/04/04 15:46 

時間がない時は、迷わず作れるプレーンベーグルで
17759752_813399832156965_7332107252462203771_n.jpg
成形にばらつきが・・・。

まだまだ自分の気に入った形ではないので、もっと練習したいな~(-∀-)



今回は5個にしたけど、300gの粉の時は成形するときも食べる時も、4分割が好きかも(ノ)’∀`(ヾ)
17629683_813399835490298_940624185386454983_n.jpg

25㎏買ったリスドォルで作ったから、皮がパリッと焼けました。

全部とりあえず冷凍です




続きはコメントの返信です。
ありがとうございます

>> ReadMore

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

ベーグルComment(1)Trackback(0) | Top ▲

チョコベーグル

►2017/03/28 08:26 

ココア生地のベーグルにチョコを入れました(*´∀`人 ♪
17424802_804427529720862_6316616491030999946_n.jpg
リスドォル×米麹酵母 ねじりはチョコ無


たっぷり入れたから、溢れ・・・・・・。
17435961_804427486387533_1357581412949520798_o.jpg


たのかと思いきや、どこへいった~~~~(」゚ロ゚)」オーイッ
17498420_808444512652497_5399568175025450263_n.jpg


もっともっとたっぷり入れないとチョコは堪能できないようです(笑)
17424737_808445612652387_1596478758484127850_n.jpg

これでもきっちゃんは茶色いだけで喜んで食べるからいいけどね・・・(〃▽〃)

ココア生地も発酵に時間がかかるらしいのを忘れていて、ちょっと発酵不足な感じになったので次からはもう少し時間長くしようかな(。-_-。)

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

ベーグルComment(1)Trackback(0) | Top ▲