カンパーニュ

►2017/08/05 06:58 

きらさないように焼いているカンパーニュ。
20431357_887616958068585_5673400252260178550_n.jpg
今回ものっぺり・・・。

加水のせいなのか、発酵時間や温度のせいなのかまだわからず。。。



でも中はちゃんと気泡ができているので私が食べる分としてはいいと思うことにしています(=∀=) 
20376184_887616961401918_8094522153968311342_n.jpg


はちみちーずがダントツに美味しい
20374578_887617048068576_503728381289282411_n.jpg


たまには変わったのが焼きたいと思うけど、色々な方のパンブログを見る時間もあまりなくて、何を焼いたらいいのかわからないです(笑)



続きはコメントの返信です
ありがとうございます

>> ReadMore

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

カンパーニュComment(1)Trackback(0) | Top ▲

カンパーニュとシナモンレーズンのおまけパン付き山食

►2017/07/12 10:07 

これも風邪をひく前に焼いたものです。

次から一次発酵の時間を短くしてみます。
19656990_871371909693090_8465399967362789868_n.jpg

中もいつもと変わらず。
19554728_871372753026339_8384643723616578718_n.jpg


お店で買うと高いから、自分ので満足~(笑)
19598685_871372749693006_3495964807596489273_n.jpg


きっちゃんが塾に行くときはいつもおにぎりをおやつに食べてます。

でもたまにパンだと喜ぶので・・・(*´∀`人 ♪
19657352_871371913026423_672625805507330229_n.jpg


大好きなシナモンレーズン入り
19601128_871371979693083_7368764391438705694_n.jpg

『また作って』の一言が何よりうれしい


続きはコメントの返信です
ありがとうございます

>> ReadMore

カンパーニュComment(2) | Top ▲

カンパーニュと山食とメロンパン

►2017/07/07 09:46 

引き続き、風邪をひく前のパンです。


最近調子がいい山食と
19601436_871370889693192_2709527818262842669_n.jpg


前回クッキー生地を冷凍(憧れの!!)しておいたメロンパン
19601359_871370886359859_2383197582861495796_n.jpg
同居焼きだったけど、時間をちゃんと見ながら焼いたので色もキレイ^^

相変わらず薄いからズラ度高い(笑)




間食用のカンパーニュ。
19642404_871347073028907_8589966746569541863_n.jpg


いつもの感じ
19599000_871347076362240_5330970041416979182_n.jpg


これにはちみちーずが最高
19601328_871347196362228_1177272872620588176_n.jpg


風邪⇒乳腺炎⇒風邪で終わらず、副鼻腔炎になりました。

私、なりやすいんです・・・。

風邪薬を飲まなかったので鼻が悪化した模様。

頭がうっすらいたいのと、奥歯が痛いのと、ほっぺの違和感を感じてはいたんですけど、知らないふり(笑)してました。

でも昨日鼻をかんだ時耳が痛くて(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

怖くなって病院に行って薬をもらってきました。

症状はだいぶ軽くなってきてます(-∀-)

早期発見早期治療ですね




続きはコメントの返信です
ありがとうございます

>> ReadMore

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

カンパーニュComment(1)Trackback(0) | Top ▲

カンパーニュとバナナケーキ

►2017/06/21 14:44 

今回はさらにパッカーンとならず・・・。
19396690_862079467289001_8854542917373275756_n.jpg
ちびめりっ

でもカットしてリベイクしたらかなり美味しい!!
19225787_862079603955654_8309710733877904859_n.jpg
キリのクリームチーズにはちみつがここ最近の定番。

でもランチにはyooochannさんからもらったかけるトマトのソースにアボカドとチーズを乗せて焼きました

ワンランク上の味わい(*´∀`人 ♪



バナナが4本、かなり出世しちゃったので(笑)バナナケーキに変身。
19275074_862079470622334_2286227027538319364_n.jpg
いつもいろんな野菜とかを頂くお義父さんのお友達に届けてもらいましたo(≧ω≦)o



続きはコメントの返信です
ありがとうございます

>> ReadMore

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

カンパーニュComment(1)Trackback(0) | Top ▲

カンパーニュ

►2017/06/15 10:00 

お腹が空いたら食べるカンパーニュ
19059361_858947724268842_6568216603944492220_n.jpg
加水をあげてからめりっととならない気が・・・。


それともガス抜きが足りない?
19145710_858947730935508_506116878932145278_n_edited.jpg


しっとりしていて美味しいけど・・・(〃ノωノ)
19059193_858947770935504_5849733560400555951_n_edited.jpg
変な穴もある(笑)


yooochannさんから頂いたぶっかけ麺。サラダぶっかけにして食べました(*´~`*)
19059264_859013594262255_2657305196710719747_n.jpg
トマトあればよかった~(´pωq`)

しっかりした麺なのに冷やして食べても全然硬くなくて美味しい~

ごちそうさまでした




コンタクトレンズの容器が、拭き掃除をする時いつも邪魔でネットでみた収納作ってみました。
19059534_859013597595588_7702531311901705276_n_edited.jpg
洗面台の扉の下。

快適~



続きはコメントの返信です
ありがとうございます

>> ReadMore

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

カンパーニュComment(1)Trackback(0) | Top ▲