お弁当と・・・。

►2016/09/26 07:07 

先週火曜日のお弁当。
14409899_686794744817475_8269828161285292254_o.jpg
*豚小間の生姜焼き
*茄子と人参のおひたし
*ゴボウ炒り卵
*ピーマンのおかか和え
*橋本の美味しい蒲鉾

旦那が6時に出勤したので、同じものもたせてからゆっくり写真を撮りました。





水曜日のお弁当。
14364626_687299118100371_3689480784371643221_n.jpg
*豚肉ともやしとにら炒め
*茹でオクラ
*ピーマンのお浸し
*きゅうり漬け
*梅干し


と温泉卵、塩蔵ワカメを戻して切ったもの、茹でオクラ
14440648_687299124767037_5069744324894419479_n.jpg

温泉卵はたかこさんの温泉卵で作りました。まだ割ってないけどちゃんとできてるといいな~

(この時点では割ってなかったのですが、この記事を書いて保存したまま訂正していませんでした)

LLサイズ4個で2分長くしたのですが、もう少し固まってほしかったです。

昨日の夜、再チャレンジしたのでまたレポします



ワカメは地元で採れたものの塩蔵をよくもらうので冷凍庫にたくさんあります。塩抜きして切っておくとお味噌汁などにさっと入れれます^^

オクラは日曜日実家からもらってきたのを茹でただけ。オクラは浮かぶのでフライパンで蓋をして茹でるとあっと言う間に柔らかくなります。


金曜日。お弁当は私だけでした~
14449986_688358777994405_2173882064594622169_n.jpg
*切り干し大根のポテトサラダ
*人参の白和え
*ひじき入り卵焼き
*いんげんのおかかあえ

自分の好きな物ばっかりいれました

切り干し大根のポテサラはそらさんに教えて頂きました。これ美味しい

お醤油とかも入ってて『和』でまろやかな味。

コーンも入れても美味しいかもヽ(・∀・)メ



続きはコメントの返信です
いつもありがとうございます

sumikoさん
 ありがとうございます^^
 私も祝うような年齢ではないのですが・・・お義父さんとお義母さんに焼肉に連れて行ってもらったり毎年祝ってもらっています
 sumikoさんも9月なのですね~(もしや○○日?(笑))
 ぜひ盛大にお祝いしてくださいね
 もうこっちはすっかり秋ですよ。
 夜はだいぶ前から窓を閉めないと寒いし、もう少ししたら薄い上掛けをプラスです(笑)
 そちらのパン屋さんと言ったら有名どころや美味しいお店がたくさんあるのでは!?
 いいなぁ(*´∀`*)

chokoさん
 いつまで母親の手作りを食べてもらえるのかな~と考えたりします。
 chokoさんのパンやお料理、美味しいからたくさん食べてくれるんでしょうね~
 ありがとうございます^^
 今年はどうやら踏ん張り時の様なので今まで以上に頑張らないと( ̄^ ̄)ゞ

yooochannさん
 9月生まれ、多いのかな~(笑)
 暑くもなく寒くもなく、金木犀の香りがする誕生月、気に入っています(*’U`*)
 助手もいつまでやってくれるのか・・・(-∀-)
 ベーグルの中でもゴマは一番好きみたいです。次はチーズ入れま~す(〃▽〃) 
 yooochannさんのみたいに上にかけるのもいいな(*´~`*)

関連記事

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

ごはんComment(1) | Top ▲

コメント

ほの榎さんお誕生日おめでとうございます♪
焼肉とかいいなー^^
優しいお義父さんとお義母さんですね♪
カリッとベーグルの裏の感じ、私も好きです^^

切干大根とポテトサラダって珍しい組み合わせですね!
でも食感がシャキシャキして美味しそうです^^
いつ見てもほの榎さんのお弁当は体にも美味しそうです(*‘∀‘)


2016/09/26 19:23 | ☆子 URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する