全粒粉ベーグル

►2016/09/03 14:16 

ちょっと油断したら、ふわっとベーグルに・・・。
14114963_673244482839168_9207694886687075513_o.jpg
ゆめちから+北海道産全粒粉 ホシノ元種

今日は新しい粉とずっと欲しかったものが届くので楽しみです(*ノェノ) 



昨日お義父さんの退院祝いをしました
14115441_676249682538648_7878835557240580327_o.jpg

ご近所のお寿司さんにお任せで頼みました。

届いてから後悔(笑)

イカと蒸しエビ頼むのを忘れました~(*´Д`*)

奥に見えるのはひじき煮とゴーヤチャンプルーです。




続きでコメントの返信です。
ありがとうございます

sumikoさん
 焦げではなく剥げです
 ↑になっている部分の奥、少し生地が剥げてます(笑)
 スケッパーでくる~っとこそげるのですが失敗しました(//>ω<)
 
 基本は『バターを使わない』、『短時間でできる』『工程が少ない』こんな感じですよ^^
 なかしましほさんの本があれば、普段のおやつ作りは十分ですよね
 (本物が食べてみたいですが・・・)

 ネイルシールは貼るのも楽しいですね(´∀`*)
 実は薬指と小指は余ったのを使ったのでもう一回楽しめるのです(-∀-)エヘヘ
 切った面にトップコートを塗れば長持ちしそうですね。
 次回は手のも買いたいと思ってます


そらさん
 私はたまたま最初に興味をもったのがシフォンケーキだったのです^^
 それまではスケールで材料を計ることすら避けてきたのですよ~(笑)
 それからパンを焼くようになりました。
 下手の横好きとやらです。
 そらさんのようにもっと一つずつ丁寧に作っていきたいです(*´∀`*)

 鬼母なので、多分私がいない方がのんびりしていいはずです(笑)

関連記事

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

ベーグルComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する