シフォンケーキ 2種

►2016/09/02 12:33 

紅茶とコーヒーマーブルのシフォンを焼きましたヾ(・∀・)ノ

焼いてすぐの紅茶。

奥がコーヒーマーブル。


型から出して包む前のコーヒーマーブル。
14138707_675085935988356_9146887046803357380_o.jpg
もうちょっと混ぜてから型に流しても良さそう。前回もこんな感じだったし。


剥げてしまった所を、ぼかしてみた・・・(ノ∇≦*)
14124285_675085932655023_9122655523187178499_o.jpg




sumikoさんのレポで気になっていたネイルシール。ちょっと他にも買いたいものがたまったので、楽天プレミアムのお試しに申し込み購入。

そして貼ってみました(〃▽〃)
00A_8013-1.jpg
これはイケるかも~



続きでコメントの返信です。
ありがとうございます

☆子さん
 ありがとうございます(*ノェノ)
 一振りして、アレ!と思いました
 そうそう。すってないゴマは歯でかまないと吸収できないらしいです!!

 トマトのジャムは甘いですよ
 お砂糖を30%近くいれてあります。すぐ食べるので甘さ控えめで。
 これにクリームチーズがまた美味しいんです
 水分が結構出るから煮込みやすいですよ^^
 以前は食パンの耳は食べれなかったけど、自分で作り始めたら私も一番美味しいところになっちゃった

関連記事

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

焼き菓子Comment(3) | Top ▲

コメント

え!どんなふうに焦げてるの?
と画面をついついじーっとみてしまう私。。。

大丈夫!売れますよ!

ケーキとか特別な時しか全く焼かない私なんですが、
こんなにナチュラルに焼いてくれるママがいると幸せですね〜

そしてネイル!かっこいい〜
トップコートのみで1ヶ月もったネイルシール・・・侮れません。

私も足だったのですが手だと結構ギリギリまで爪切るタイプなので何回も爪切る衝撃で剥がれちゃうかな〜


2016/09/02 21:35 | sumiko URL編集 ]

パンやベーグルだけでなく、お菓子もきちんと作られるんですねぇ……。
私はパンだけで、お菓子は全く分からないので羨ましいです。
(コーヒーマーブルの、マーブル状にするのさえ分かりません(苦笑))

ほの榎さんのようにお家で手作りしてくれるお母さんがいて、
お子さんも夏休みが格別楽しかったでしょうね♪


2016/09/03 10:15 | そら URL[ 編集 ]

シフォンケーキ食べたいな~
マーブルなんて・・よだれが!!!
何回焼いてももこもこ~っとなるけど
冷めたらしぼむのよね(;´Д`)

パンとケーキ両方焼けるにと尊敬します!(^^)!


2016/09/03 21:10 | yooochann URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する