ちぎりドッグパン

►2016/09/01 12:22 

いつものちぎりドッグパン・・・のはずが。

すりごまを振ってしまいました(゚△゚;ノ)ノ
14188405_674537732709843_3149119367635699183_o.jpg
ゆめちから+スーパーキング ホシノ元種

一応一個振ってすぐ気付きました(笑)


焼成温度を下げたので、焼き色も薄め^^
14125769_674537739376509_3971509293047525468_o.jpg


自分でちぎってみましたが、やはり助手がいた方がいいですね~(笑)
14183926_674538082709808_7278296662944219880_n.jpg



ちょうどいいのは冷凍し、熟れ過ぎたトマトはジャムに。
お義母さんの朝ごはんです。

14195907_674538076043142_9014663335944442493_o.jpg

ジャムにすると長持ちするし、お料理にもちょこちょこ使えるので毎年作ってます



続きはコメントの返信です。
ありがとうございます

☆子さん
 今回の台風には大騒ぎさせられました。直撃していたらと思うとぞっとします。
 パンケーキ、なかなか上手にまーるく生地を落とせないですね。
 流した後に形を整えればいいのかな?
 米粉のパンケーキ、いつもちいさいのたっぷりで可愛いですよね
 いつもみんなでワイワイ楽しそう ヽ(´∀`)ノ

関連記事

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

その他のパンComment(1) | Top ▲

コメント

ちぎりドッグいつもながらきれいな焼き上がりでおいしそうです^^
すりごまの方が体には吸収されやすいとか聞いたことあります( *´艸`)

トマトのジャムって甘いんですか??
それともしょっぱいピザソース系のお味なのかな??
どっちもパンに合いそうですね!

何気にお義母さんのパン、すりごまバージョンなのを発見^^
私は耳が好きなので、端っこいいなぁ♪


2016/09/02 08:46 | ☆子 URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する