パンケーキ

►2016/08/31 12:13 

台風一過で青空です。
14117839_674390512724565_4424611011551737166_n.jpg
まだまだ予断は許されないと思うので、これ以上被害がないといいのですが・・・。


昨日は満潮が15時だったので、その前に退社と言うことになり、会社から息子を迎えに行きました。

台風がそれた結果、その時が一番酷かった時間帯だったようです。

途中数か所冠水していた所は、勢いをつけて走り抜け(!)家で過ごしました。

(本当はマフラーに水が入るとエンジンが止まる恐れがあるのでダメです)



有意義に過ごしたかったのですが、溜まっている野菜の下処理や夕飯の準備に追われました。







自家製酵母のパンケーキ。


バイオレット+ゆめちから ホシノ元種

あんこさんのレシピの加水を牛乳から豆乳に、オリーブオイルは菜種油に変えてます。


メープルシロップをかけて、お義母さんに食べてもらいました(*´∀`人 ♪

残りは冷凍して、私のおやつに・・・(-∀-)



追記でコメントの返信です
ありがとうございます



yooochannさん
 カンパーニュ、朝焼きで時間が無い私にはぴったりなことが判明しました
 これからどんどん焼いて行きたいと思います( ̄^ ̄)ゞ
 yooochannさんも一緒にいかが
 
そらさん
 日和山、すごく中継されてましたね。
 それほどでもなく過ぎて、こちらは一安心ですね
 すぐ冠水する自宅の玄関前をなんとかしないと~(*゚ェ゚*)

関連記事

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

その他のパンComment(1) | Top ▲

コメント

台風大変でしたね。。。
でもこの青空みごとにきれいです!

パンケーキのふわほにゃ感が伝わって来ておいしそうです(*‘∀‘)
最近ベーキングパウダーと米粉でお手軽パンケーキしか作っていないので、久しぶりに小麦粉で酵母のパンケーキもいいなぁ^^


2016/09/01 09:47 | ☆子 URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する