全粒粉カンパーニュ

►2016/08/29 12:09 

カンパーニュ便のことを知った別の友達からの依頼でまた焼きました。
14117731_670854119744871_421106554311854618_n.jpg
リスドォル+全粒粉 ホシノ元種 パネトーネマザーをちょっぴり


こちらはワインとチーズと合わせたい(笑)と言うので、全粒粉を大目に(3割)配合しました。

レシピは高橋雅子さんのゆっくり発酵カンパ、初級と中級の間の加水です^^


焼成温度と時間が決まったので昨日とほぼ同じ焼き色。
14138022_670854043078212_5825322424227919043_o.jpg
私の腕ならばこれ位で(自己)満足です



エッジ(らしきもの)もあるし
14125583_670854039744879_9061175586259975282_o.jpg


郵便受けにはいる封筒で!と指定があったので余りを。
14045890_671441639686119_3505345090645747575_n.jpg



水分のこと、この間70%と書きましたが、初級で62%、中級で68%位でしたΣ(゚Θ゚)

80%とか90%とか、焼ける日がくるのかな~?(笑)




そらさん
 本当に美味しいという言葉しか思い浮かばなくて
 気の利いたことが言えないのですがすごく美味しいパンです(*´∀`人 ♪
 
 私は雑なんですよ~。
 『やっつけ仕事』的な・・・(笑)
 カンパーニュ作るの楽しいので、今度また味見してください

 
☆子さん
 エッジ立ってますかー!良かった良かった。
 いつも家族で美味しく食べてくれるんですよ~
 それでこっちに来るときはベーグルとか買ってきてくれるんです(-∀-)
 
 ☆子さんは貝好きですか^^
 こちらは牡蠣やホタテ、あわびが流通してますよ~
 ↑は食べれます(ノ∇≦*)
 また手術があるのでその前に忘れずに(笑)食べさせようと思います。
 
 農家さんの知恵すごいですよね。色々試すのも楽しいです
 まだまだ勉強してたくさん知恵つけたいですヽ(´∀`)ノ


かんなさん
 美味しそうですか~嬉しいな
 桃、食べれないんですね(´д⊂)
 食べると口の周りがあれちゃう人もいますよね

 お気遣いありがとうございます。
 あと、胆嚢とったらおしまいだからきっと大丈夫です(-∀-)
 リンク!ありがとうございます。
 私もその機能使ってみようかな~


sumikoさん
 山梨好き、いいですね~。私は山形好きです(笑)
 山形はフルーツラインと言って旬の果物の狩り放題とか農家さんの直売とかがたくさんあるんですよ
 去年はさくらんぼ狩りに行ったから今年も何か狩り(原始人みたい)に行きたいな~
 サザエは塩味がついているので食べる時もそのままって書いてありました^^
 アサリも冷凍できるんですね!! メモメモφ(・ェ・*)
 




関連記事

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

ハード系パンComment(1) | Top ▲

コメント

わ~綺麗なカンパですね!
クープのエッジもメリッと立ってる(拍手)
カンパ便なんて素敵~
どんどん注文が来そうですね(^_-)-☆

私いつから焼いてないかな??・
焼くのが怖い(笑)


2016/08/30 11:55 | yooochann URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する