全粒粉のカンパーニュ

►2016/08/26 12:25 

ちょっと加水をあげて全粒粉のカンパーニュを焼きました。中級のちょっと手前位です(笑)
14045771_670216803141936_4451513796686989594_n.jpg
リスドォル+全粒粉 ホシノ元種+パネトーネマザーをちょっと


温度を上げて時間を調整したらイイ色合いになりましたヾ(o´∀`o)ノ
14067982_670216796475270_28988844148691573_o.jpg

カットしたい気持ちを抑えて・・・

『バーベキューの時、焼いてオリーブオイルをつけて食べたい』と言う東京の友達の所へ送りました(〃▽〃)






そういえばお盆中、たくさん頂きものがありました。

発泡スチロールいっぱいのサザエとか。
14053639_665074483656168_4698519815275073500_o.jpg

お義父さんは入院中、お義母さんはその付添、私は貝類は苦手なので、旦那と息子が2個づつ食べて、残りは身だけ冷凍しました。
14067979_665074486989501_2524631020489700531_o.jpg
お義父さんが退院したら食べさせる予定ですが、果たして食べれるのかな(笑)


そして桃とか
14067993_666314793532137_3293028188323077435_o.jpg

578さんのブログで拝見した桃農家さん伝授の桃の長期保存方法

早速試してみました

毎日食べてますけど、本当に悪くなってないですヾ(@^▽^@)ノ

関連記事

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

ハード系パンComment(3) | Top ▲

コメント

ほの榎さんのカンパ、相変わらずきれいです♪
エッジたってますね(*‘∀‘)
お友達も手作りの愛情こもったパン喜んでくれたことでしょうね^^
サザエおいしそう!私は貝大好きですよ^^
早くお義父さん元気になって食べられるといいですね!

桃のこんな保存法知りませんでした|д゚)
うちには桃はいつもペロッとすぐ食べきってしまう量しかありませんが、大量に手に入った際にはやってみます^^
COOKPADって『農家さん○○』シリーズよくありますが、本当に農家さんていろいろ知っててすごいですよね!さすがプロ!


2016/08/27 07:28 | ☆子 URL編集 ]

おー!
めりっとしてますね(๑ ́ᄇ`๑)
焼き色も均等に綺麗について、クラストが美味しそう!

ほの榎さんは貝が苦手なんですね。
私は桃がダメです(笑)
おとうさま、大好きな貝が食べられるとよいですねー!

事後になりますが、リンク貼らせて頂きました!何かありましたらご連絡下さいな。


2016/08/27 14:48 | かんな URL[ 編集 ]

アルミホイルで桃を!?
初めて知りました〜

山梨好きなんで、桃のシーズンには買いたいな〜でもすぐ傷むからいいや。なんて持ち帰りを避けてました!

来年までしっかり覚えておこうっと。

そしてサザエの身を冷凍!(◎_◎;)
味をつけたりせずそのままですか?へぇー。

ってこんな高級なもの頂く予定もないし。私もシジミとアサリ以外は貝が苦手なんですがね(~_~;)

今はそのアサリを砂抜き中。終わったら冷凍しまーす( ´ ▽ ` )ノ


2016/08/27 15:22 | sumiko URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する