ライ麦と全粒粉のカンパーニュ

►2016/08/24 12:24 

高橋雅子さんのレシピで初級カンパーニュを焼きました。
14102365_669546939875589_7846422502277194922_n.jpg
リスドォル+ライ麦+全粒粉 元種+パネトーネマザーちょっと


もった感じは軽いけど、写真だと色がやっぱり薄く感じます。
14068480_669546936542256_7383421150627807337_o.jpg
でも、とてもいい香りなのです(*´∀`人 ♪シアワセ~


カット。
14068155_670216799808603_4851132773251454191_n.jpg
加水が高くないので、こういう感じでいいのかな?






そういえば、私のカンパーニュ、パヌトンを使うとできるあの縞々がありません。

何故かというとボウルに布巾を敷き粉をふって代用しているのです。
14068573_669546943208922_2740391700408882743_o.jpg


縞々があるとかっこいいのですけどね(〃▽〃)

場所とお手入れのことを考えると、今のところこれで十分です。

次は加水をちょっとあげて中級のカンパを焼きたいな~



続きでコメントの返信です
ありがとうございます

非公開コメント様
 ある程度ボリュームを出したい時は、使った方が良いみたいです。
 (腕に自信がないので(笑))
 いつもブーブ-言いながら手伝ってくれる優しい旦那なのです。
 息子も進んでちぎり~してくれます^^
 
 では後ほどご連絡いたします

関連記事

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

ハード系パンComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する