ちぎりドッグパン

►2016/08/23 12:10 

いつもマルチグレインを入れているちぎりドッグパン。

前回使い切ったので、無しでも焼いてみました
14115586_669548543208762_2521272978989599194_o.jpg
ゆめちから+スーパーキング  ×ホシノ元種

2時発酵後
14053993_669548526542097_3375971658132584101_n.jpg
買ってきた白ゴマを忘れずにパラパラ。


スーパーキングを1割入れたからフワフワ~!!
14034788_669548549875428_4719667428206083492_n.jpg
ゴマは香ばしいしビジュアルもいい~.゚+.(・∀・)bグッ


写真がないけど、実はいつも気泡ではなく変な穴が空いていたんです。

発酵不足かと思い調整してみたのですが、無くならず・・・。

今回は最強力粉の力を借りてみました。

サンドにするならこれ位ふわっとしていた方がいいし、穴も無くなったので成功とします


今日は旦那が少し早く出勤したので、ちぎりシーンは無し~(笑)



続きでコメントの返信です
ありがとうございます

☆子さん
 美味しそうですか!ありがとうございます(*´∀`*)
 良かった良かった・・ (〃´o`)=3
 リスドォルの香り大好きなんです。
 でも次は別の準強力粉買ってみようと思ってるので楽しみです

 本当によく食べるんですよ~
 糖尿病でさえなければもっとあげたいんですけどね
 
 写真は明るい外で撮ると難しい設定をしなくて済むのでいいですね^^
 大人の麦わら帽子のせいでさらに小さく細くみえて本人は『骨ダー』と言ってます(笑)

 茄子は今安いし作り置きにぜひヾ(・∀・)ノ
 カンパのレシピ、何でお教えしましょう~
 PDFをメールに添付やコピーを郵送でもいいですよ


エルザさん
 初めましてヾ(@^▽^@)ノ
 訪問&コメントありがとうございます

 お豆って何のパンでも合いますが、和風の米粉ベーグルとの組み合わせ最強ではないかと(*´v`)


chokoさん
 関東あたりは昼間ひどかったようですね(´・_・`)
 大丈夫でしたか?
 こちらは夜9時過ぎから強風がすごくて
 2階の部屋が突風で揺れる程。久々の直撃でした

 じょ、上品ですか@@;
 もしそう見えるとすれば、とても嬉しいのですが・・・
 昔からガサツだと妹達に言われています
 自覚もあります(笑)

 chokoさんのパンとかこそ、丁寧に丁寧に成型してるのがわかる感じですよ~
 いつも形が粒揃いだし(//∇//)
 
 
yooochannさん
 メリッとめくれたエッジ、憧れますよね~
 あんこさんの本、2冊ともすごい頻度で見ています。
 寝る前とかじ~~っと眺めていると、自分でも焼けるような・・・いやいや焼けません(笑)

 yooochannさんのピキピキ、カンパに通じるものがあるのでは
 おばあさんのように(笑)暑さに負けず、パン焼きましょうね~ヾ(@^▽^@)ノ
 
 

関連記事

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

その他のパンComment(1) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2016/08/23 18:42 | [ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する