今週のお弁当

►2016/05/28 09:07 

私も旦那も毎日お弁当持ちです。
13244771_620961371400813_5398080533565164731_n.jpg

*鶏ハム
*焼き魚
*菊と小松菜のおひたし
*人参と卵のソテー
*玄米ごはん+梅干し

鶏ハムはたかこさんのレシピのスパイスを子供用にアレンジして作っています♪
しっとりジューシー鶏ハム

お気に入りのレシピです

13238979_620961341400816_8961062705672033915_n.jpg
(あわてて撮ったので写真が白くとんでしまいました)

*玉ねぎと豚肉のマリネ
*芽ひじき煮
*ブロッコリーのチーズ焼き
*人参の白和え
*ポテトのホットサラダ
*玄米ご飯+ゴマ


13321616_621380204692263_6004052041062148959_n.jpg

*鶏肉のシソ&チーズ巻
*ワカメとピーマンともやしの酢もの
*小松菜のおひたし
*豆のサラダ
*玄米ご飯+梅干し+ゴマ


13322012_621702894659994_5962520169776584110_n.jpg

*豚肉とマリネの卵とじ
*キャベツのコールスロー
*ひじきと筍のお煮つけ
*おひたし
*干しプルーン
*16穀米入りご飯


全部ぎゅうぎゅう詰めただけ(=∀=)

chokoさん
 訪問ありがとうございます
 自己紹介もかねてブログを作ってみました。
 なかなか手の込んだものは作ったりできませんが、
 みなさんのブログをみて勉強したいと思います
 記事にできるようなお弁当ができるといいのですが~・・・・(;´・ω・`)

関連記事

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

ごはんComment(3) | Top ▲

コメント

働いてて、子育てしてて、お弁当まで作っちゃうなんてすごすぎます!
しかもおかず多くて、健康的で彩り良くてとってもおいしそう^^
玄米って炊くの難しくないですか??
おいしそうだから玄米炊いてみようかな??

鶏ハムも気になってます^^
6月にきょうの料理で栗原はるみさんが紹介してくれるみたいなので♪
ほの榎さんおすすめレシピの鶏ハムもおいしそうですね!
うちもスパイス子供アレンジで作ってみようかな^^


2016/05/28 18:48 | ☆子 URL編集 ]

美味しそう〜♡
毎日こんな凝ったお弁当を作っているのですか。えらいです。
私、ほの榎さんのお家の子になりたいです(笑)。


2016/05/29 11:05 | そらぱん URL[ 編集 ]

わ~フルタイムでお仕事してるのにお弁当作ってるんですね。
素敵な奥様♪
私なんか自分のだけになったらパンばかり~
なんてパンが食べたいんですけどね(笑)

↓まだちぎりドッグパンは焼いたこちないんですよ~
小さな手でちぎってる写真素敵です。
職場でフォトコンテスト???素敵な会社ですね。
1位おめでとうございます。


2016/05/29 11:14 | yooochann URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する