カンパーニュ

►2016/08/22 14:50 

カンパーニュを焼いたのですが、色が薄いです・・・。加水は70%位の初級編。
14068006_666983410131942_1498889784758560120_o.jpg
リスドォル ホシノ元種+パネトーネマザー少し

エッジ!!
14068515_666983413465275_2202816796608473195_o.jpg
・・・じゃないかも


詰まってる底・・・
14040186_667643940065889_6698102072250203446_n.jpg


ソフトフランスパンと似たり寄ったりの食感(。Д゚; 三 ;゚Д゚)アレレ
14095894_667643876732562_366064225535522306_n.jpg
でも焼くとクラストはパリパリでリスドォルのいい香りでした(´∀`*)




週末は一人暮らししている私のおばあさんの家に一人で泊まりました。

おじいさんが死んでからみんなで代わる代わる泊まっています(〃▽〃)

プールの後に旦那と息子も来て、お昼ごはんにみんなでマルチグレインのドッグパンでサンドを食べました。

おばあさんが1本と半分食べて

『ものたりない』

ですって(-∀-)食欲旺盛な90歳です。

14102181_668929733270643_3722885295054840982_n.jpg
外で遊ぶと言われしぶしぶ・・・



続きでコメントの返信です
ありがとうございます

yooochannさん
 みなさんのブログを見てると、色々なパン焼きたくなりますヾ(o´∀`o)ノ
 
 今使っている米粉はグルテンが入っているパン用なので、少し多めに配合しても膨らみます。
 2割近く入れると生地の伸びがちょっと悪く、こしがあるように感じます。
 小麦とは違ったもっちり感があって美味しいですよ
 しばらくぶりに作ったのですがまた作りたいな~と思いました

関連記事

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

ハード系パンComment(3) | Top ▲

コメント

カンパ、エッジですよ!
上品な感じでおいしそうです^^
リスドォルいいですね♪

おばあさん、たくさんの家族に囲まれて幸せですね♪
90歳で食欲旺盛が長生きの秘訣なんですね(*‘∀‘)

息子さんの写真が、ポストカードにしたいくらい素敵です!
色合いや背景のぼかし具合が好きです^^

ナスの作り方ありがとうございました!
早速明日あたり試してみます^^
ココアカンパも、もしお時間あったら材料だけ教えてもらえたらうれしいです!


2016/08/22 20:20 | ☆子 URL編集 ]

こんばんは。
こちらは1日台風で引きこもり。
まだ電車が止まっていたり、いろんな影響が出ているようですが、やっと雨風がおさまってきました。
ほの榎さんのパンやお料理はいつもなんか上品ですよね。作業の丁寧さが伝わってきます。カンパもなんだか絵画のようでうっとり♪
おばあさま、ほの榎さんのパンがよっぽど美味しかったんでしょうね(*´艸`*)


2016/08/22 20:35 | choko URL編集 ]

綺麗なカンパ~
メリットめくれたエッジに憧れます。
なんて全然焼いてませんけど(笑)

この暑さの中90歳でその食欲にはちょっと驚きました!
食欲旺盛なのは元気な証拠ですね!
おばあさまやさしい皆さんに囲まれて幸せですね♡


2016/08/23 11:44 | yooochann URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する