米粉ベーグル

►2016/08/21 12:44 

前回書き忘れましたがWeekend Bakeriesのしっとり、もっちりベ-グル を参考に米粉ベーグルを作っています。

あんこさんのベーグルのレシピを参考にする時以外はほとんどこのレシピ。

パネトーネマザーも買いましたが、イーストとは全然違う食感でとても気に入っています。
13924916_665071806989769_226003972991597261_n.jpg
でも今回もゆめちから+米粉 ホシノ元種で。


水分をちょっとだけ減らしてねじりを入れてみました^^
13962660_665071800323103_2979213726698086366_n.jpg
ベーグルは裏も可愛いです(*ノェノ)

本によるとこのベーグルにはクランベリーが合うとのこと。

・・・入れてみた~い(〃▽〃)

🔱☆子さん
 ココアは1割近く入ってます❤
 つぶ餡ではなく、こし餡なのがみそなのかも🎵
 オレオとバナナチップがあれば、入れてみてください✨
 良かったらレシピお教えします🍀
 
 茄子の色ですが、飾り切りを細かくいれ、焼く前に油をまぶし、皮の方からほぼ火が入るまで焼いています。
 最後に蓋をして蒸し焼きにして冷めたら、冷めたつゆにいれてます。参考になれば~❤


🔱Sumikoさん
 このあとまたトウモロコシごはんしてるんです~🎵塩気と甘味がたまらない(笑)
冷凍庫に入っていたので、夕食前にささっと作りました👍
 ただ食べるより得した気分です✨
 夏野菜は作りおきだと冷えたまま食べれるのがgooですね👌

関連記事

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

ベーグルComment(1) | Top ▲

コメント

ご無沙汰してたら
いろいろパン焼いてたんですね。
どれも美味しそう~
米粉入りのベーグルが気になります。
もっちり感が増しますか??



2016/08/22 10:10 | yooochann URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する