かぼちゃベーグル レーズン入り

►2016/08/13 12:10 

初物のかぼちゃをもらってから、もう2回作っているかぼちゃベーグル。

今日はレーズンを入れてみました(´∀`*) 
13913737_660190397477910_3404170272804405404_o.jpg
ゆめちから ホシノ 

かぼちゃを入れると生地がちょっとべたつくけど、もっちりしっとりして焼き戻してもすごく美味しい

マッシュをたくさんつくり、冷凍しつつ焼いているからいつでも作れる~




こちらは夏野菜のカレー(*´v`)
13938124_661904193973197_1598802066172281576_o.jpg
巨大ズッキーニと茄子、トマトとパプリカをちょっと油多めで炒めて。

肉を入れないと旦那からクレームがつくから豚肉を出刃で叩いてミンチっぽくしたものが入っています。

玉ねぎはみじん切りにしたものをレンジで加熱しながら全部準備するので、短時間でできあがりヽ(´∀`)ノ

薄いグリーンのパプリカは初めて見ました



酢だこときゅうりの浅漬け、甘酢みょうがをたっぷりと一緒に。
13895286_661904197306530_5557478499658123034_n.jpg
作り置きなのでたこ以外は切っただけ










続きはコメントの返信です
ありがとうございます

 sumikoさん
 クロスは洗面所の汚れが激しいところにだけやりました
 その他の壁は軽くダスキンのモップで撫でて埃を取るだけです^^
 いずれそろそろ壁紙を取り替えないと

 sumikoさんのように曜日は決めていませんが、まとめてやる時間がとれないので全部ちょこちょこ掃除です。
 キレイに保てるのが嬉しいですね
 最近はお掃除もプチストレス解消になっています(笑)
   
 冷凍庫の収納は本当にいいですね~
 先ずいつもゴソゴソ探しちゃうものから容器に入れました
 お義母さんは新し物好きなので喜んでもらってます。
 これからも素敵ブログの更新頑張ってください

☆子さん
 大きいと中のもっちりがたくさん味わえますね~
 これからは大き目に作ろうかな^^
 
 掃除は苦手なんですが、目につくと気になって気になって
 なるべく短時間で済ませられるようにしています(-∀-)
 お義母さんと二人で使っているのでラベルがあるととても楽です^^
 迷子も行方不明もでないし(笑)

 ありがとうございます~!張ります(*ノェノ) 


  

関連記事

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

ベーグルComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する