全粒粉ベーグル

►2016/08/12 12:16 

今回は少し大きめに分割。ゆめちから+北海道産地粉全粒粉 × ホシノ
13934575_661895220640761_4347261421424753279_n.jpg
大きいゆえの美味しさがあるってあんこさんが言っていますね。

高橋雅子さんのも大きめ。


小さなお手々で大きなベーグルをちぎり~っ
13923606_661895063974110_8169612294590263550_o.jpg

1/3残したので、私が味見に食べました。





さて、明日からお盆に入りますね。

旦那は13~21日まで(毎年9日間)お休みなのに私は14~16日だけヽ(#`_つ´)ノ

少しづつ掃除を初めようと平日の朝晩を使い、網戸~洗面所~浴室~と攻めて(?)いきました。


sumikoさんのブログで教えてもらった超電水で、一吹き
14021703_661901850640098_3191817636348361165_n.jpg
ここは壁紙が変色したものと、とあきらめていた所です。

それがこんなにキレイになりました
13895208_661901847306765_6971352045054360588_n.jpg





そして最後に冷凍庫。

こちらのsumikoさんのブログを読み、満を持して着手。

まだお見苦しいのでカラーはちょっと抵抗があるけど
13923677_661902310640052_243046697447003686_o.jpg
薄いタッパー等を活用してジップロックを減らしました。

完全に使わなくなるのは難しいのでできるものだけになりますが、これでかなり使いやすくなりました。

sumikoさんってスゴイ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

いつも役に立つ情報をありがとうございますヽ(´∀`)ノ


各部屋の電気と2階の網戸と窓は旦那におまかせです。

関連記事

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

ベーグルComment(2) | Top ▲

コメント

わー*・(*゚▽゚*)'・・*!!
ステキなリンクをありがとうございます〜!!

壁も超電水やったんですか!
私は全部拭かなきゃならなくなりそうな大変なことになりそうで壁は手を出してません(~_~;)

旦那さまも取り込んで大改造に大掃除になりそうな。なのにお休み短い( ̄▽ ̄)
さすが日々、パン焼いてお弁当キッチリ作ってと気合いの入ってるほの榎さん。

あ!冷凍庫まで♪(´ε` )
私もたまにタッパーに入らないものが奥に潜むこともまだありますが、このおかげで無駄買いや無駄なストックしなくなりました!


2016/08/12 21:31 | sumiko URL[ 編集 ]

大きいベーグル美味しそうですね!
私も前は小さ目ベーグルばかり作っていたけど、大きく作ってみたら中身が増えてまた違った美味しさがあること発見しました^^

お掃除、私は苦手分野なので、小まめにできるほの榎さん尊敬です(*‘∀‘)
冷凍庫なんて人様に絶対見せられない!!
ケースにシールまで張ってきちんと整理されていて使いやすそうです^^

14日~ってことは、今日は土曜出勤ですか(;O;)!?
お疲れ様です(;O;)


2016/08/13 10:11 | ☆子 URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する