ホームベーカリーで食パン❤

►2016/07/20 12:15 

昨日からお弁当持ちの息子の為に食パンを焼きました。
13723889_648111575352459_3335663497546793316_o.jpg

久しぶりにホームベーカリーを出動!

ホシノのパンが焼けるいい香りが2階まで届いて目覚ましより早く起きちゃいました(笑)

4時30分に焼きあがって、時間のギリギリにカットしたのにしっとりナイフに付いて切りにくい
137267771_648111568685793_5266935086681461827_n.jpg
旦那に手伝ってもらってやっとカット。


パンは厚いし重石をする時間が無くて安定感の無いサンド。食べづらそう。
13738202_648111572019126_5475373073251961218_o.jpg

マヨネーズ卵に実家産のいんげんと人参を挟みました

やっぱり夜に焼きあがるようにセットしないと朝は大変かも・・・

でもホームベーカリーはかなり便利

これから夏休みも毎日お弁当なので活用していきたいな




続きはコメントの返信です
ありがとうございます

sumikoさん
 冷凍したスコーンを解凍せずに凍ったまま食べるのが気に入ってるんです(笑)
 私がリベイクする時は、レンジでほんのちょっとだけ解凍してまだ固い状態でトースターで焦げないように温めます。
 もしパサつきが気になるときはホイルで包んで温めると水分が逃げないかも。
 最後だけはずすとさくっとするのかな?色々試してみてくださいね
 マフィンも冷凍してますよ^^こちらはレンジで様子を見ながら温めて良いと思いますヾ(@^▽^@)ノ
 好みの食感になるといいですね(〃▽〃)

関連記事

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

その他のパンComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する