ベーグル

►2016/07/14 12:11 

冷凍していたベーグルを全部いとこにあげてしまったので、ストック用に焼きました。
13690887_644101432420140_8728071484280159857_o.jpg

つなぎ目がはずれちゃったけど、パリッとした焼き上がりで食べるのが楽しみです


少量の生地を仕込む機会が多くなり、最近また捏ねにホームベーカリーを使い始めました。

型を使って食パンも焼きたいなぁと思ってますが、ショートニングを買っただけでまだ焼いてません・・・(-∀-;)




続きはコメントの返信です
ありがとうございます

☆子さん
 メロンパンかぶっちゃいましたね~
 私はyooochannさんに教えてもらった、いたるんるんさんのレシピで焼いています。
 ビスケット生地も中の生地も卵が入っています^^
 今までベーグルが一番好きと言っていた息子も、メロンパンを作り始めたらメロンパンが一番になってしまいました。
 これは釣るのに使えますね!!(笑)
 
 ほとんど県内に住んでいることもあり、いとことは小さいころからとても仲良くしていて、女子会に男子会まであって、男子会にはそれぞれの旦那も混ざって一泊とか、友達のように楽しんでいます
 
yooochannさん
 ビスケット生地が厚いの、すごく美味しそうに見えてやってみました^^
 でもこのレシピは薄い方がいいのかも・・・と思ったり。
 またすぐ作っちゃいそうです(笑)

 祖父は小さいころから大好きで、大学生の時には夏休みの間ずっと泊まってバイトに通ったりしてました
 来年も楽しみですヾ(@^▽^@)ノ

関連記事

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

ベーグルComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する