皮と中味

►2016/05/25 12:35 

春よ来い100%エクセレント+全粒粉をホシノ中種でベーグルを焼きました。
00A_4270_edited_convert_20160522192323.jpg
真ん中と周りが白いです・゚・(つД`)・゚・

以前はパネトーネマザーがもちもちして一番美味しいと思っていましたが、

ホシノの中種にしてからは、しっとりになってすごく気に入ってます。


ちいさなお手手で❤
00A_4273_edited_convert_20160522192212.jpg

・・・このあと息子は中だけ先に食べて、残った皮の部分を私に差し出しました|ω・`)





*庭のアーチのあけび*
00A_3808_convert_20160524110558.jpg

可愛い花がたくさん咲きましたが、今はすっかり散ってしまい秋の実りを待つだけになりました。
00A_3933_convert_20160524110655.jpg



追記はコメントの返信です。
ありがとうございます

tairapanさん
こんにちは(*´∀`*)
訪問ありがとうございます。
お恥ずかしながらこんなパンです~(〃ノωノ)
konasalonのレシピ本
にちょうどマーマレードを使ってるレシピが載ってました
tairaさんのアドバイスお待ちしています~(*´∀`人 ♪

yooochannさん
こんにちは(*´∀`*)
いつもなにも入れずに焼いて食べる時に色々つけてるんですが、練りこみのレシピを発見して重い腰を上げてみました(笑)
いい香りがして旦那には大好評・・・
でもマーマレードはこれで最後でした(ノ)’∀`(ヾ)
ぜひお試しください♪

apiraraさん
こんにちは(*´∀`*)
もともと中種を作る↑のレシピ本をみながら焼いていたのですが、勝手に継いで元種にしています。
ホシノの香りはなくなって粉の香りになり、しっとりするので気に入ってます。
1999年に結婚なさったのですね!!
結婚生活18年め・・・長いのか短いのか・・・(=∀=)

関連記事

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

ベーグルComment(3) | Top ▲

コメント

こんにちは!

ブログ始められたのですね!!
いやー、なんか嬉しいです。
これからはほの榎さんの日々が覗けちゃうんですね(๑ ́ᄇ`๑)
働きながら、子育てしながら、パンもお庭の手入れもされてるスーパーウーマン(古)だったんですねー!

ベーグル綺麗な形ですね。
私もホシノを元種にするって発想なかったです。
イメージ的に酒種酵母みたいになりそうかなぁ。

色々勉強させて下さいね(*´∀`)
これからも宜しくお願いします!


2016/05/25 18:14 | かんな URL編集 ]

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
ブログ始められたんですね(^^)/
またお邪魔させてもらいま~す。
そうそう、我が家も1999年に結婚したんですよ~(^w^)


2016/05/25 20:19 | leromarin URL[ 編集 ]

ベーグルおいしそうですね^^
パンの中身だけ食べる、うちの子もよくやります(;O;)
耳や皮が美味しいのに!

あけびのお花って初めて見ました☆
身と同じ紫色できれいなんですね!!
っていうか、写真が上手でとっても素敵です^^
実ができたよ報告も待ってます(*'▽')


2016/05/26 07:44 | ☆子 URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する