かめろんぱん

►2016/07/01 12:11 

今日は参観日の為、息子もお弁当。
13516361_636856116478005_2646802372026529833_n.jpg
*豚肉の酢醤油炒め
*人参と卵のソテー
*玉ねぎとシメジの醤油麹和え
*お花ソーセージ
*ブロッコリー
*さくらんぼ


そして・・・
13528034_636856103144673_1002733949489833008_o.jpg

かめろんぱん!!
13575831_636856163144667_5811535416294342553_o.jpg
なんとなくかめの様相を呈していますが、元種の分量が少なくてあまり発酵してなかったのと、ココアは置き換えたのにクッキー生地が少し硬くなったせいで、亀の甲羅の膨らみがイマイチでした(´д⊂)

そういう言い訳も多分通じないので、中身の詰まり気味なかめろんぱんを持たせました(笑)

・・・また作ります





楽天の試合。今日は先発則本のようです。行ってきます
13512138_636401789856771_3650499578086956769_n.jpg


続いてコメントの返信です
ありがとうございます

☆子さん
 今回のリメイクは形も複雑じゃないし、技術もいらないので簡単でした(*´∀`*)
 ただ顔や手にペンキがついちゃって可笑しかったです(笑)
 鍵フック、しっかりしてて使いやすいので帽子のフックも作りたいな~

 なんだかんだ言っても協力してくれる、私にはもったいない優しい旦那です(*ノェノ)

関連記事

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

その他のパンComment(2) | Top ▲

コメント

ほの榎さんのお弁当いつもながら、めちゃめちゃおいしそうですね!!!
彩りがすごくいいです^^
お弁当だったら息子くんも授業参観もわくわくですね♪

そして!かめろんぱん可愛過ぎー(*‘∀‘)
焼く前はおじいちゃんカメさんぽくて、焼いたら膨らんで若返ってる感じですね^^
私も白い普通のかめろんぱん作ったことあるので、今度はココア味で作ってみたいです^^
抹茶にしたらよりカメっぽいかなー??

やっぱり地元で楽天ファンなんですね!
私も楽天勝ったら2倍セールの恩恵うけてます^^
頑張れ楽天!


2016/07/01 19:15 | ☆子 URL編集 ]

かめろん可愛い~
ココア入れたら生地って硬くなっちゃいますよね・・・
でもこのひび割れたザクザク感は私好み♪
すごく美味しそうです!!!





2016/07/02 08:38 | yooochann URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する