全粒粉入りベーグル

►2016/06/28 14:05 

一番作っている春よ恋+全粒粉入りベーグル。

今回もあんこさんのレシピをホシノの元種を継いだもので作りました。
13495609_635547886608828_4919701307920428014_o.jpg

いい香り~o(≧ω≦)o

同じような写真でスミマセン
13502936_635547973275486_8785331253138759845_o.jpg

夜捏ねてすぐ冷蔵庫へ、朝起きたらすぐ分割してベンチ10分、成型して2次発酵が30分位で焼成。

いつもこんな感じのタイムスケジュールです(*≧∪≦)



それにしてもこの間の傷、やっとかさぶたがとれたのですが、新しい肉と皮が薄いせいかぶつかると痛いし、ちょっと熱いお湯に入れると痛いし、蒸気やオーブンの熱気でも痛いのです(*_*)

ボタンひとつつけるのも左手と指ぬきを使って一苦労。

親指が使い物になるまでどれくらいかかるんだろう~・・・(゚д゚|||)


関連記事

ベーグルComment(2) | Top ▲

コメント

夜仕込んで朝焼くんですね・・ってお仕事の朝?
朝から焼きたて食べれるって贅沢♪
私いつも夜焼きだから朝チンしてだもの・・・

指のケガ親指だったのね。
パンナイフで切ったことあって縫わずに引っ付けたけど
結構かかりました。
親指って当たるから痛いし日にちがかった覚えが・・・
早く良くなりますように(祈)


2016/06/28 14:15 | yooochann URL[ 編集 ]

ほの榎さん ほんと結構な長引き具合のお怪我ですね〜
この季節のせいとかもあるんでしょうか。でも感染症とか大事にならずに本当に良かったですね!

それにしてもそんな痛々しい指でもこの迫力のベーグル。
しかも冷蔵庫を利用して発酵時間をうまく調整してるんですね〜

ちなみに・・・毎日手づくりパンなのですか?
最近そんなおそろしい疑惑がわいてきましたが。。。


2016/06/28 15:58 | sumiko URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する