全粒粉入りザクザクメロンパン

►2016/06/22 12:15 

最近、すごく作りたいと思っていたメロンパン。

yooochannさんに、いたるんるんさんのレシピでクッキー生地に全粒粉を使っているものがあるよ~と教えてもらったので

サクサク スティックメロンパン(いたるんるんさんレシピ)

↑のレシピをホシノの中種+元種で作りました
13502954_632795640217386_7277287846321583628_o.jpg


クッキー生地(クーヘン+春よこい+北海道産全粒粉)を作ってみたら結構簡単。
13501772_632795576884059_1139565670675025874_n.jpg
平らに伸ばしてから冷蔵庫で寝かせるレシピ。これなら朝は楽そう


そう思ったら中の生地も作りたくなってしまって、今朝焼き上げましたヾ(o´∀`o)ノ
13483016_632795583550725_376090729332041749_o.jpg

クッキー生地をかぶせたら、模様をスケッパーでつけてグラニュー糖をまぶします。
13466241_632795573550726_3343479213873107030_n.jpg

焼き上がり~
13445419_632795646884052_8023316312514239625_n.jpg

思ったより膨らんだし、冷めたら本当にザクザクした手触り。
13502536_632795643550719_1668953334377460957_o.jpg



お義母さんに味見してもらいました(手タレも)
13495020_632795713550712_5638452503889405324_n.jpg

私は週末に息子と一緒に味見しま~すヽ(・∀・)メ


続きでコメントの返信です
ありがとうございます




☆子さん
 彼女は建設事務所を経営してるので、リフォームとかしてもらいたい~
 って思いました(笑)写真ももっと撮りたかったけど、我慢しました・・・
 アンチョビは初挑戦です^^ネットで調べた付け焼刃。
 漁師さんからいただいたという小さい鰯は新鮮だったので一か月半後が待ち遠しいです
 
 パンに入れるならうぐいす豆が一番すきです(*´∀`*)
 豆はパンがしっとりなるような気がします^^
 

関連記事

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

その他のパンComment(1) | Top ▲

コメント

おはよう~
ほんとに初めて???
すごく美味しそう&綺麗に焼けてる!!
写真でザクザク感も伝わってますよ!!
私も早く焼きたくなりました。
これからクッキー生地作っちゃおう~!(^^)!


2016/06/23 06:51 | yooochann URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する