手作りアンチョビ

►2016/06/21 12:34 

日曜日、アンチョビを作りに友人宅へ。

新鮮な鰯が山盛り~


手開きしてゲランドの塩に漬けました。
13502712_632360900260860_6091679177648423136_o.jpg



中村好文さんの事務所に勤めていた彼女のお家はとっても素敵・・・
13494933_631948140302136_4935153364085648292_n.jpg
おやつを競い合う2人・・・


もちろんこちらの可愛いLAPINもありました*^^*





子供たちはレゴに夢中
13434680_631947996968817_2119026590593288809_n.jpg

おかげで、おしゃべりしながらあっという間に出来上がりましたヽ(・∀・)メ

出来上がるのが楽しみです


続きでコメントの返信です
ありがとうございます

chokoさん
 うぐいす豆です~
 お義母さんも好きなのでよく使います^^
 
 こぶ発生の原因は(未熟な腕と(笑))多分クープの本数かもしれないと
 うぐいす豆入りは5本、プレーンは4本にしてしまったのです~
 同じ長さなのに。。。
 次も頑張ります!!

 昨日初収穫の1個は写真を撮る間もなく息子が食べちゃいましたヽ(・∀・)メ

関連記事

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

その他Comment(1) | Top ▲

コメント

ほの榎さんおはようございます^^
お友達のキッチン、お店みたいで可愛い色合いですね!
アンチョビ=缶詰ってイメージだったので、自家製でできると知ってびっくりです!
新鮮なお魚にゲランドだったら絶対美味しいですね!

↓のうぐいす豆のパンもおいしそう^^
私もうぐいす豆大好きなので今度作ってみようかな♪♪


2016/06/22 08:42 | ☆子 URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する