成形挑戦カンパーニュ

►2017/09/06 10:43 

あんこさんみたいなカンパーニュが焼きたくて布どり試しました

1回目。
21034612_902498956580385_7153669946609024697_n.jpg
のっぺり・・・。

カーブを付けながら深くクープ入れるの難しいです(゚△゚;)


中はこんな感じでした。
21105420_902499029913711_1569982514271480481_n.jpg

一応気泡が光っていたりしてお味もいい.゚+.(・∀・)゚+.


2回目。
21105639_902498953247052_1962798197696430413_n.jpg
またしても深くいれれなくてこんなクープになりました

また焼いてみますo(^▽^)o



続きはコメントの返信です
ありがとうございます

そらさん
 今日はまた蒸しっとした雨模様ですね
 天気予報では3日続くらしいです。嫌ですねぇ・・・(。pω-。)
 毎日温度計と湿度計を見るのが癖になりました(笑)
 今日も何か仕込みたいなぁ 

 リスドォルの山食は引きがあってむちっとした歯触りで焼いてもしっかりしています^^
 仕込み水を牛乳にかえるサクッとするのかも
 試してみます(〃▽〃)
 いつも余り生地適当にしちゃってるので、分量が決まったら食べてみて下さい(*´~`*)

 ありがとうございます^^
 きっちゃんの時は仕事もしていたのに、しっかりとお宮参りもおくいそめもやって・・・
 たっくんの時は手抜きになっちゃってます
 大きくなった時に怒られそうなので遅ればせながら今度はおくいそめ計画中です。。。
 

☆子さん
 マルチグレインもシリアルもたくさんの穀物が混ざっているから味わいが深いですよね
 山食にも混ぜてみようと思ってます(*´▽`*)

 久しぶりに音楽に触れる機会があってとても良かったです^^
 途中2回ほどやらかされたのでオムツ交換に行ったけど(笑)
 子供たちの真剣な表情も可愛かった~(*ノェノ)

 丸パンってかなり難しい・・・
 これはどうやったらキレイに見えるかちょっと並びなおししたりして(笑)
 クープにエッジ、いらないところにできちゃうあるある(*ノ∪`*)

 ありがとうございます^^
 家で何枚か撮ったけど、やっぱりスタジオで撮ればよかったとちょっと後悔(´pωq`)
 次の機会ではちゃんとみんなで撮ろうかな
 

関連記事

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

カンパーニュComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

布どりカンパかっこいいですね!!
布どりだと型の大きさにとらわれず好きな大きさにできるからいいですね♪
どーんと大きく迫力ある(^_-)-☆
ほの榎さんのカンパ技術めきめきと成長してますね♪

私もバゲ練がんばるぞー!( *´艸`)


2017/09/07 09:23 | ☆子 URL編集 ]

あんこさんのカンパ憧れですよね~
私まだ1回しか焼いてない・・・
私には丸よりこっちのほうが形を気にしなくていいからいいかも?(笑)
クラムに光沢?それは美味しい証拠だね!




2017/09/07 11:20 | yooochann URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する