カンパーニュ

►2017/08/21 14:05 

配合をちょっと変えただけで、ものすごく好みになったカンパーニュ。
20664574_892734174223530_6890623063614704673_n.jpg


発酵も見直してほぼ定番な感じになりました(*´∀`人 ♪
20638182_892734247556856_3013545100512404252_n.jpg


クープだけが毎回違うので、入れ方はまだまだ練習の必要有りですけど(。´・(ェ)・)
20638494_892734250890189_4865194911294611963_n.jpg




土曜日は町内会・子供会の盆踊りにたっくんも連れて行きました。

見えないけど甚平ロンパース
20882062_898412643655683_6073231851152873005_n.jpg

きっちゃんと一緒に踊りの輪にも混ざって抽選券ゲット~~~~!!
20914556_898412716989009_5773599814849848078_n.jpg
梨2個と桃2個が当たりました


早くから手伝いしていた旦那はすっかり酔っぱらって・・・。

私の写真はこんなのしか無いです(=∀=)
20842172_898412726989008_5881251523004161186_n.jpg



続きはコメントの返信です
ありがとうございます

☆子さん
 お惣菜パンは売れ行き良すぎです
 私も茶色いパンの方がいいな~
 ふかふかのパンだとつい食べ過ぎちゃうし

 たっくん、明後日検診なので何㌔になってるか楽しみ(-∀-)
 7㌔超えてそうだなぁ(笑)

 パンと一緒で時間が空くと一からやり直し・・・
 ☆子さんの手作りの桜でんぶで巻いたら美味しいだろうな~ 

yooochannさん
 お盆忙しかったでしょうね~
 お疲れさまでした
 ゆっくりパンやスコーン焼けますね(*´v`)

 これ本当に大好きでいつもじ~っと見てます^^
 紐やカシャカシャしてるところがついていてそれを引っ張るのがマイブーム+.(*'v`*)+

 フワフワでフィリング入りはカロリーも危険危険・・・
 オールリスドォルで作るこの生地、もちもちして歯切れ良くってフカフカしててもお店のパンより美味しい!!と思います(自分レベル) 
 yooochannさんのカンパ全然ヘタレじゃないしーーー(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
 ぜひまた焼いて~

関連記事

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

カンパーニュComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは。
ほの榎さん、理想のカンパーニュができたんですね(*^_^*)
天然酵母のパンは、酵母に機嫌(出来?)次第なところがあるので、定番
まで行き着いたのは良いなぁ…(←羨ましい)。

お祭り、楽しそう♪
旦那さん、早くからお手伝いしていたんじゃ、本番は酔っ払ってしまいま
すね(笑)。開放感というか…。
土曜日は涼しくて夏感がなかったかもしれないけれど、お祭りって特別。
小学生君、いい思い出ができましたね。


2017/08/22 21:59 | そら URL[ 編集 ]

ほの榎さんおはようございます^^

カンパ、やっぱり作り続けるのが大切なんですね!
気泡が上の中心のとこ向いて伸びてるのが萌えポイントです、私的に^^

たっくん盆踊りデビューですね^^
ちらっと見える和柄がかわいい♪
きっちゃんもちゃんとお兄ちゃんやってますね(*‘∀‘)

旦那さんうける♪
頑張ったんですね^^
酔っぱらって撮ったお写真も思い出していい記念♪


2017/08/23 08:44 | ☆子 URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する