メロンパン

►2017/08/09 13:48 

冷凍していたクッキー生地を使ってメロンパンを焼きました。
20664739_892734254223522_6271755340331514759_n.jpg
中のパン生地を前回より少なくしたら地肌がみえるズラではなくなりました^^

自家製メロンパン、適当でも美味しい~

これでクッキー生地が無くなったので、頑張ってまた作り置きします



きっちゃんが大好きなお餅。ホームベーカリーで作りました。
20663662_892734157556865_945963345182736862_n.jpg
四角い切り餅で海苔餅が食べたかったらしく・・・。

これは黄な粉で食べたのでこちらもまた作らないと!!



でかーーい自家製塩豚のっけの冷麺。
20638231_892734160890198_5242756463158705847_n.jpg
ゆで卵のかわりに温泉卵、青物のモロッコインゲンが大きすぎた~(笑)


そらさん
 本当に、毎日なにかと忙しいです
 カンパーニュが冷凍庫にあると食べたい時便利だから焼いています^^
 夏休みにはいってどこかに連れていきたいな~という気持ちはあるのですが
 まだどこにも行ってないんです( ノД`)
 川開き祭りは私とたっくんは残念ながら今年はお留守番でした・・・。
 川の近くは風が冷たく、花火の音で泣きそうなので(笑)
 来年はぜひそらさんもいらしてみてください(´∀`*)
 七夕祭りも行きたいな~(*´v`)
 同じ位の加水ですね!!
 でもそらさんのカンパーニュの方がもちもちしてしっとりしてるんです・・・
 ちょっとライ麦増やしてみようかな

関連記事

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

その他のパンComment(1)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ほの榎さんのメロンパンおいしそう!!!
うちのメロンパンは過発酵で酸っぱさごまかしメロンパンだったので(;O;)
ホームベーカリーでおもちも作れるんですね!
私もニーダーでやったら粒々が残ってしまって、ホームベーカリーだとそんなことないですか??
もち米の炊き方が悪かったのかな??
つきたてのお餅できな粉餅さいこーですね♡
いくらでも食べられちゃうやつ( *´艸`)

冷麺お店のみたいな豪華さ!
盛岡冷麺みたいな感じですかね??ほの榎さんの宮城もよく食べるものなんですか??
ラーメンよりさっぱりしてそうなスープがいいなぁ(*‘∀‘)

モロッコインゲンって普通のより太いやつですよね!
食べごたえあっておいしそうです^^

↓のカンパもいい感じの気泡!
暑くてハード系焼く気になれず、ずっと焼いてないから、早く涼しくならないかなぁ(;O;)
バゲ修行とともに焼きたいパンです、カンパ♪
そしてはちみちーずしたいな♡


2017/08/10 18:35 | ☆子 URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する