カンパーニュ

►2017/08/05 06:58 

きらさないように焼いているカンパーニュ。
20431357_887616958068585_5673400252260178550_n.jpg
今回ものっぺり・・・。

加水のせいなのか、発酵時間や温度のせいなのかまだわからず。。。



でも中はちゃんと気泡ができているので私が食べる分としてはいいと思うことにしています(=∀=) 
20376184_887616961401918_8094522153968311342_n.jpg


はちみちーずがダントツに美味しい
20374578_887617048068576_503728381289282411_n.jpg


たまには変わったのが焼きたいと思うけど、色々な方のパンブログを見る時間もあまりなくて、何を焼いたらいいのかわからないです(笑)



続きはコメントの返信です
ありがとうございます

☆子さん
 リスドォルの香り大好きなので、本当に焼き上がりいい匂いです
 ほかの粉の香りはそれほど感じないのに(笑)

 夏野菜本番できゅうり茄子はどんどん実家からもらってるので、お料理のメニューに困ってます。。。
 煮びたしに茄子入り、野菜サラダといつも定番・・・○| ̄|_
 あ、でもこの材料の残りで翌日ピザにしました。
 400gの粉で天板に大きく二枚!!
 家族みんなでペロリだったけど(*゚Q゚*)

 たっくん、みるみるうちに大きくなってきてちょっと寂しいような(笑)
 歯茎、お兄ちゃんの時とちがってボコボコしてるの。もう歯が生えそうに見えるΣ(゚д゚|||)

 3人でお揃い
 20525415_887607794736168_4871472209916674168_n-1.jpg
  


yooochannさん
 本当に小さいのにさっぱりした顔つきの赤ちゃん多いですね~
 栄養がいいのかな?(笑)
 最近首がとってもしっかりしてきました^^
 そろそろすわるのかな?と楽しみにしています(*’U`*)

 好みなんでしょうけど、リスドォルいい香りですよね
 扱いやすさも手伝って私の定番の粉です。
 いつか高い粉も使ってみたいけど(ノ∇≦*)

 yooochannさんのパンで冷凍庫がいっぱいなんて・・・素敵(〃▽〃)
 ご近所だったら、すぐクーラーボックス持っていくのになぁ~~~(*゚ェ゚*)

関連記事

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

カンパーニュComment(1)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは。夏休みに入ったので、今は忙しいと思います。
でも、カンパーニュをコンスタントに作っているなんて偉いです。

たっくんとお兄ちゃんといろいろなところに行っていますか?今、
石巻では大きなイベントが開催されていますね。一度石巻に行って
みたいです。

カンパーニュ、私もクープはピキっとは立たないなぁ。加水はだい
たい80〜83%ぐらいですが。でも、食べる人(私)がおいしいと
思っていれば良いのです(笑)。


2017/08/05 12:10 | そら URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する