紅茶シフォン

►2016/06/15 12:06 

お義母さんに頼まれてお使い物用に紅茶のシフォンを焼きました。

13416780_628561280640822_8160510572270850252_o.jpg

レシピは鎌倉シフォンのものですが、油を減らしたり混ぜ方は他の本を参考にしています。

筒には無漂白のオーブンペーパーを巻きつけています(*´∀`*)

シフォンも手袋をしていれば大丈夫。作れますね

でも傷が乾いてきたので絆創膏をしていなかったら、ぶつけて皮がはがれてまた出血(;д;)

注意しないとダメですね。



庭の紫陽花が咲き始めました

13428494_629449873885296_3312055902510952730_n.jpg


毎日写真を撮るのが楽しみになりそう
13412156_629449870551963_1996860994787342199_o.jpg



続きでコメントの返信です
ありがとうございます

かんなさん
 パンケーキ簡単でくせになっちゃいそう(笑)
 息子はベーグルが好きだけど、メープルシロップでパンケーキもよく食べます
 離乳食が始まって少し経った頃にPain bagnat のバゲットでパンデビューさせました。
 リーンだし、歯固めにはいいかと^^

 タオルは気に入ったというか『よし!』みたいな感じで・・・(-∀-)
 バックをねだられたら、百均に連れて行きますヽ(・∀・)メ


 
 

関連記事

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

シフォンComment(1) | Top ▲

コメント

綺麗な焼き上がり~とっても美味しそうです。
シフォンケーキ修行~って言ってたことはいつのことやら
で、全然焼いてません。
うまく焼けないとすぐ辞めちゃう(笑)

パンケーキも焼いたんですね。
ふんわりきれいですね。
常温から冷蔵庫へ入れるっていい案。
夏は保冷材で温度調節してました。


2016/06/15 14:39 | yooochann URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する