最近のいろいろ

►2017/07/03 21:05 

先々週末にたっくんが風邪引いてしまいました~(´;ω;`)

免疫あるはずなのに引いちゃうんですね・・・

病院に行って薬をもらってきたのですが、痰がからんでかわいそうです( ノД`)

良くなってきてますけどね^^


その後すぐ私も風邪?と思っていたら、右側のおっぱいが赤くなってネットで調べたら乳腺炎の初期症状らしい!

検索してヒットしたのがすごく重症のサイトで

膿が出て500円玉位の肉片がとれちゃうとかいうお医者さんもびっくりの乳腺炎。

それを見て恐ろしくなってすぐ病院に行ってマッサージしてもらいました。

ごくごく初期だったので薬で良くなったのもつかの間。

今度は本当に風邪をひいてしまいました

お義母さんと旦那も引いてます(笑)

やっとみんな良くなって昨日あたりから落ち着いてます^^







そんなことがある前のパン。

食パンとメロンパン
19429713_863314803832134_5115607514473831976_n.jpg


やっと作ったのにクッキー生地が薄くてなんか禿なメロンパン
19396773_863314807165467_8504725898716858360_n.jpg


とプレッツェル
19396645_863312170499064_7111910283152225092_n.jpg

ココナツオイルがなくなったので、バターで
19399393_863314287165519_3493814407980418419_n.jpg





続いてコメントの返信です
ありがとうございます

☆子さん
 返信遅くなってごめんなさい><
 山食、米麹使ってからしっとりフワフワになったような気がします^^
 ほかの酵母も試してみたいけどまだ手が出ません
 あ、でもホシノが冷蔵庫にあったから久しぶりに起こしてみようかなぁ。。。
 実は今日も角煮作りました(ノ∇≦*) 
 うちの家族は気に入ったものはずっと食べたいみたい(笑)
 カンパ、全粒粉やライ麦の配合の割合を変えるのも楽しいですよね
 バナナケーキのお返しに山菜の水煮を頂いちゃいました(っ*^ ∇^*c)

関連記事

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

食パンComment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ほの榎さん、プレゼント便が届きました~!
どれも素敵で感激です(;O;)♡
メールしたのでお時間あるときにでも読んで下さいね♪

たっくん風邪ひいちゃってたんですね(;O;)
赤ちゃんはおしゃべりできないから風邪ひいちゃうと余計にかわいそうですよね。。。
うちも次女が生後2か月の時に長女の風邪(RSウイルス)が移って強制入院させられました('Д')
兄弟いたりするとどうしても移りやすかったりしますね(;O;)

乳腺炎も長女の時何回かなりました( ;∀;)
痛いですよねー!
よくわからなくて放置してたら熱出ました('Д')
それ以来自分で牛の乳しぼりみたいに絞って気合いで治しました( *´艸`)
気を付けて下さいねー!

パンたちおいしそう♪
プレッツェル、ほの榎さんの見るとまた焼きたくなります♪

みんな快方に向かってよかったです。。。
また美味しいパン焼いて食べて体力付けて下さい♪
角煮食べたら元気出そう♪(*‘∀‘)♡


2017/07/04 15:49 | ☆子 URL編集 ]

心配してました~
ほの榎さんはどうしてもうつっちゃいますね。
体調もいつも通りのようでまだ元に戻ってないでしょうし。
ゆっくりしっかり治してくださいね。

いろいろ焼いてたのね~
メロンパン私の好きなひび割れクッキー美味しそう♪

そうそうお豆食パン焼いてみました。
鹿の子で焼いてみたけどいまいち~
ま、変な焼き方したからよけい美味しく焼けなかったんだけどね。
ほの榎さんの使ってるお豆は総菜系?
あの味は私には出せないからもう封印です('◇')ゞ


2017/07/05 08:50 | yooochann URL編集 ]

ほの榎さん、おはようございます〜
乳腺炎!聞けばものすごい怖い話もよくありますよね。
私も怖くてマッサージ行ってたクチです(^^;)
そしてまさかのたっくんも(@@)お義母さんも旦那様も〜?!
確かにもう夏間近なのに感染症やら普通の風邪、こちらでも流行ってるようです。いつになっても気が抜けないですね。。。
唯一元気なのはきっちゃん?頑張れ〜〜


2017/07/05 10:46 | sumiko URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する