シナモンシュガーの山食

►2017/06/09 09:59 

あんこさんの本よりシナモンロールのレシピで。

2次発酵がなかなか進まずに時間になってしまって、冷蔵庫へ・・・。
18951063_855540721276209_4945398502156166032_n.jpg


実家から戻ると型から1㎝以上あがっていたので、出してすぐ焼いたから?もりもりの底上げ~。
18921916_855540751276206_5654732767963540131_n.jpg
ズラも盛大にできちゃった(笑)

でもこの生地美味しくてお気に入りです。
18893431_855540724609542_7510782357242682627_n.jpg
巻き込むお砂糖はかなり減らしてます。

あと生地のお砂糖もマイナス10g
18892993_855540787942869_835784901622510690_n.jpg
でも卵入りでちょっとリッチなこの生地は美味しい

また焼こう~



続きはコメントの返信です
ありがとうございます

yooochannさん
 このマンゴープリン、すごく高級感たっぷりで美味しかったです
 果物大好きなきっちゃんと姪っ子甥っ子が喜んで食べてました^^
 もちろん大人たちも(笑)
 ごちそうさまです(* ´ ▽ ` *)

 倍の倍で4倍だけど、大丈夫ですか~(T_T)
 2個ずつ冷凍してる私が悪いっ(笑)
 
 すごく飲むので顔も体もどんどん大きくなってます(∩・∀・)∩
 今日は午後から一ヶ月検診。何gになったかな~O(≧∇≦)O

関連記事

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

食パンComment(1)Trackback(0) | Top ▲

コメント

みごとなづらっぷりで窯伸びしてて気持ちいいですね!
シナモンロール、シナモンワンローフにしても美味しいそう♡

↓のコーヒー山も美味しそうです♪
コーヒーの匂い写真から漂ってきそうで(*‘∀‘)
カフェリーヌ、アイスにかけても美味しいらしいですね!
自分でコーヒー豆ひいたのより細かいのかな??
よくわからないけど美味しいって言われると気になりますね^^

たっくんもう1ヶ月!はやーぃ♡
そしてきっちゃんに似てる♡さすが兄弟♡
ちらっと写ってるのはパパさんかな??
パパさんにも似てる!って思うのは私だけでしょうか(*‘∀‘)??

ほの榎さんの山って1斤の型で焼いてますか??
うちの1斤より長さが短い気がするのですが、どんな型かもしよかったら教えて下さい!(お時間あるときで構わないので♪)
うちの1斤型、浅井商店で買ったごくごく普通の1斤型(21.4cm×9.5cm×9cm)なのですが、細長い気がして。。。
短いのを買おうか検討中なんです^^


2017/06/09 11:25 | ☆子 URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する