パンケーキ

►2016/06/14 12:09 

またしてもパンケーキです。
13411998_628991600597790_8833834614923888616_o.jpg


今回は生地を作ったらすぐ冷蔵庫に入れて、夜更かしの旦那が寝る時に常温に出してもらったので発酵はいい感じ(*´∀`*)

フワフワに焼けました~ヾ(@^▽^@)ノ


以前常温から冷蔵庫をお願いしたら・・・

忘れられました((((;゚Д゚))))))) 

これからしばらくはこの方法で1次発酵しようと思います




今日は小学校のプール開き。


幼稚園の3年間は贈答品の無地のタオルを持っていかせてましたが、先週『みんなのはゴムが入っていて、ボタンがついている』という主張が。

どうやらみんなが持ってきているのを見て言っているもよう。。。


しょうがないから頂きものの中をあさって見つけたタオルにゴムをいれて。
13417578_628561293974154_9083602638434998584_n.jpg
ミッキーかもしれないそうでないかもしれない

スナップボタンだけ買いました。
13435339_628562917307325_7674909684436667041_n.jpg

そして幼稚園に入るときに作ったビニールのバック
13416971_628561327307484_8560719660322891161_o.jpg

『みんなバックもキャラものなんだよ!』

って言われましたが、なんとか説き伏せました(笑)

いつまで使ってくれるかな・・・


ちなみに名札もみんなは服に穴か開かないアイテムを使っているそうです。

あと手荷物の軽減にナップザックとポケットが無い服の時の為のハンカチちり紙入れ。

必要ないかなと思って用意しないと、やっぱり自分だけみたいになるのかな?

お裁縫はめっぽう苦手ですが、安易に買うのも嫌なので作れるものは作っていこうと思います。



続きでコメントの返信です
ありがとうございます(「・ω・)「



☆子さん
 東北いいですよ~!
 おススメです(笑)
 先日はウニを頂いて、ウニ丼にしました
 12654541_183696788658703_7450830563400751527_n.jpg
 
 妹が好きで買っていたんです。最初は硬くて好きじゃなかったんですが、いつの間にか作るまでになっちゃいました(*´∀`*)
 それでも色んなお店のを食べてみたいです
 
そらさん
 岩手いいですよね~ 大好きです
 スノーボードをしていた頃、かなり行ってました^^
 
 いつか最盛期のバラ園を見てみたいと思っていたので、念願がかなってとても嬉しかったです。
 想像以上に綺麗でそして暑かったです(笑)
 アイスはバラの香りがして、優雅な気持ちになれたかも?
 旦那はイマイチだったようなので、やはり乙女だけですかね(笑)

 

関連記事

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

その他のパンComment(1) | Top ▲

コメント

パンケーキ食べたーい!!
ふんわりしっとりやわやわーなのが伝わってきます(*´∀`)
バターかな、メープルシロップかな...両方かな!妄想しちゃいますね。

息子くん、可愛い(๑ ́ᄇ`๑)
キャラクターものが流行ってるんですね!ミッキーの反応は如何でした?
喜んでくれたかな?
苦手とおっしゃる割にささっと作っちゃうなんて流石です!


2016/06/14 19:48 | かんな URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する