コーヒー食パン

►2017/06/08 14:01 

成形には凝れないから(いつもだけど)コーヒー食パンにしてみました。
18921953_854401771390104_7568411417828246247_n.jpg

茶色がキレイ!!
18882128_854401774723437_5435517196702888121_n.jpg


断面も色がいいし、香りがほわ~んとします(*´v`) 
18920281_854401971390084_2570418479770876569_n.jpg
カフェリーヌとやらを使ってみたいけど、なんだかいつも売り切れでなかなか買えない・・・

いい香りになるんだろうな~(-∀-)

いつか使ってみたいです。




先週土曜日は運動会
18835527_854404274723187_3226090989383184562_n.jpg
きっちゃんは向かって右側。

私には一番に見えたよ~ヽ(´∀`)ノ

頑張りました


今年の運動会弁当は手抜きでケータリングを注文。

学校まで配達してもらったので、私はこれだけしか作りませんでした
18813886_852732974890317_3646630318727746082_n.jpg

*鶏肉とえのきの炊き込みご飯
*卵焼き2種と生野菜
*カットフルーツ
*マンゴープリン

yooochannさんからもらったマンゴープリンセット、使わせてもらいましたよ

人数が多かったので、大きい容器に流しました^^

戻したドライマンゴーが生みたくなったので高級感あったし、とろぷるで美味しかったです~(*’U`*)

ありがとうございました




そして、一ヶ月になった、たっくん。
18892905_854991401331141_5008276715799141355_n.jpg
7ヶ月の時に撮ってもらったきっちゃんの写真とそっくり~(笑)


続きはコメントの返信です
ありがとうございます


yooochannさん
 スコーンのレシピも本当にたくさんあって、なかなか自分好みのにたどり着けないかもしれませんね~
 私は普段はなかしましほさんのレシピをアレンジしたものを作っています。
 妹はARIのレシピをアレンジしたものだったので、後でメールします
 中がもさっとしているのが苦手なら、アメリカンなスコーンはどうでしょう??
 そちらも私が好きなレシピ、送ります
 あんこさんのマフィン、最初から2倍サイズなんだけど・・・大丈夫かな(笑)
 トマトソースもたくさんでてますよね~
 今年も冷製パスタのソースを見つけたので2本買いました。(ノ∇≦*)

☆子さん
 急にスコーンの神様が降りてきて・・・続けて作っちゃった~(ノ)’∀`(ヾ)
 送り迎えは徒歩ですか?
 今から暑くなる季節だし、気を付けてくださいねb(’0’)d
 ☆子さんのお気に入りのレシピはどういうのだろう~(〃▽〃)

関連記事

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

食パンComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

マンゴープリン運動会に参加したのね♪
活躍出来てよかったです~(笑)
レシピはいつでもいいのでよろしくお願いします!(^^)!
あんこさんのマフィン大きく焼いたのね!
でも大丈夫でしょう~???(笑)
たっくんもう1カ月・・早いなぁ~
顔もしっかりしてきましたね!


2017/06/08 15:34 | yooochann URL編集 ]

たっくん、随分しっかりしてる〜

というか!産後1ヶ月でこれだけの運動会弁当作ってるほの榎さんが凄すぎる(@@)ど、ど、ど、どういうこと〜〜〜?

そしてさらにケータリングって(^^;)
その技いいね!と思ったけど。。。それより何より。何名様大集合だったんだろ。そりゃぐったりしてる暇ないですね。
でもそんな賑やかな応援の中できっちゃんも生き生き走ってる〜
ほの榎さん、元気に観戦できて何よりでしたね〜♪


2017/06/12 21:02 | sumiko URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する