かぼちゃ山食

►2017/06/03 19:16 

かぼちゃフレークを使って焼きました
18700246_850120898484858_1352907326199618466_n.jpg

最近余り生地が出るように山食を焼くのがお気に入り( *´艸`)
18698512_850120895151525_5590331126325328061_n.jpg


余り生地にはチョコを入れたり、遊んじゃってます(ノ)’∀`(ヾ)
18739807_850121061818175_6745289644440452309_n.jpg
偏った~(笑)



yooochannさんからもらった『かけるトマトのソース』が美味しすぎてパスタをもう2回も作りました
18738575_850120978484850_4762638463461954406_o.jpg
雑誌で見たパスタのゆで方『蒸しパスタ』美味しいです


あと☆子さんのベーグル(*´v`)
18699642_849587191871562_1738498634195329278_o.jpg
ココナツとココア合う~(〃▽〃)

最近、寝たかな~と思ってベッドに寝せるとすぐ起きちゃうたっくん・・・

こういう頂き物、本当に助かってます(ノ´▽`*)b☆




続きはコメントの返信です
ありがとうございます

yooochannさん
 お義母さんは『和』が好きですね~。
 私は最近は『洋』が好きなので、折衷になっちゃってます(笑)
 
 パン、焼きたくて焼きたくて・・・!!
 それにじっとしてると時間がもったいないような気がして
 でも、ちゃんと休まないとダメだと思い直し、必ず一回は一緒にお昼寝するようにしています^^
 
 ライ麦、50%入れてみたけど、リベイクすると中がもっちもちして美味しいです
 酵母を継ぐときに入れてるご飯の効果なのかな?
 前は全粒粉の方が好きだったけど、今はライ麦も同じくらい好きです
 生地は同じだとしてもyooochannさんのバラエティパン、いつも色々なフィリングで美味しそうヾ(o´∀`o)ノ

☆子さん
 本当に美味しかったです
 仙台にバーニャと言うパン屋さんがあるんですけど、そこのパンを思い出しました(´∀`*)
 高橋雅子さんのその本!
 新しい方は持ってるので、古い方図書館で探してみよーっと(*´v`)
 ちゃんと録画してるんですね~私テレビ見ないからチェックもおろそかだった・・・
 今日の料理はチェックするようにしないと
 
 お義母さんのは生きてます!
 霧吹きで湿らせているらしい(笑)
 すごく大きいんです・・・(´Д`*)

 やっぱり米粉と同じでふくらみが悪く食感はモチモチ(*´~`*)
 香ばしくて美味しかったからまた残り入れてベーグルでも作ってみようかな^^
 ○○酢っていうのよりも、もっと果実が濃厚で桃って感じのトロトロした原液です(〃▽〃)
 すごく贅沢品です

かんなさん
 最初は昼も夜と同じく3時間近く寝てくれたんですけど、最近は置くと起きちゃってなかなか大変になってきました。
 成長の証かな~と思いますけど、老体にはきついかも~(笑)
 同居だからなんとかパンも焼けてます(´∀`*;)ゞ

 そうですそうです^^
 バターロール美味しいんだ~~~!
 去年、千葉のいとこが来るときに山食とクロワッサンとか買ってきてくれた一回しか食べたことなくて
 次はバターロールリクエストしてみようかな
 
非公開コメント様
 そうなんですか
 了解しました
 お知らせありがとうございます

関連記事

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

食パンComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

かぼちゃ山、黄金に輝いてフワフワおいしそう!
見事なまでの窯伸びでうらやましい限りです(*‘∀‘)
余り生地いろいろ楽しめていいですよね( *´艸`)
割った断面すごくふわふわ感漂ってる!

たっくん、背中スイッチ発動したんですね!
懐かしいです( ;∀;)♡
うちの子達も背中スイッチあって、置くと泣くから、抱っこしながらご飯食べたり、抱っこしたまま座って寝たりいろいろしてました^^
寝かしつけ最中に過発酵とかよくやってました( ;∀;)

睡眠不足になったり大変な時期ですね!
周りの人に助けてもらって、昼間だけでもたっぷり寝て下さいね!


2017/06/05 10:23 | ☆子 URL編集 ]

もりもりお山~
かぼちゃ生地ってしっとりしてて美味しいですよね!

たっくんすぐ起きちゃうのね・・・
だんだん手がかかってくるから
簡単に出来るものがいいですよね!
そういうときでもちょっと手をかけてるほの榎さんは素敵♬
えんどうの乗せ方もこみちさんみたい~
ソース気に入ってもらえてよかったです!(^^)!








2017/06/05 10:31 | yooochann URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する