カンパーニュとその生地でバゲット練習

►2017/05/23 10:18 

5月14日に退院してきて、翌々日かな?

カンパーニュを早速焼きましたヾ(・∀・)ノ



めりっと
18485903_843311249165823_7234766024796063732_n.jpg


気泡もちゃんとあって、なかな美味しかったです
18555856_843311425832472_1464555205418593636_n.jpg



余り生地がでるように多めに仕込んで、バゲットの成形とクープの練習もしてみました(〃▽〃)
18485492_843312452499036_8613972642247630986_n.jpg


練習は練習で終了・・・・(笑)
18447609_843312479165700_8225778815638737536_n.jpg
味も見た目もカンパーニュ?

高橋雅子さんの本では成形だけ変えてかっこよく焼いてあったので、また同じ生地でチャレンジしてみます^^



毎日病院に来て、抱っこしていたきっちゃん。
18619916_845496695613945_7343609327581762743_n.jpg

退院した日は母の日だったので、院長先生から入院していたみんなにサプライズでこちらを頂きました
18556853_845499108947037_8253547721231498138_o.jpg
可愛い~.゚+.(・∀・)゚+.



続きはコメントの返信です
ありがとうございます

yooochannさん
 これ偶然じゃなくて毎回ベッドに寝せると本当にずーっとみてます
 絵も大人が見ても可愛いし、本当に色々ありがとうございます
 頂いたお品、どれも素敵でどこから手を付けていいのやら・・・たくさん迷うのも楽しいです(*´∀`人 ♪

sumikoさん
 ありがとうございますーーーーーーー
 産みました産みました(笑)
 入院して3時間足らずで産みましたヽ(≧∀≦)ノ
 老体の母親を気遣って?よく飲みよく寝てくれますが、おかげで私は普通に起きて色々やっちゃってます((((;゚Д゚)))))))

関連記事

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

カンパーニュComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

コメが入ってたので更新してる?と思ったら・・
もうパン焼いてたのね!!!!
産後はゆっくり休んでくださいよ===

ほの榎さんのカンパ見とれちゃいます。
私のもこの形になってほしい('◇')ゞ

かわいいカーネーションのサプライズ。
素敵な院長先生ですね。

兄弟そろってかわいい写真。
出産プレゼントって全くしてなくて
今ってどんなもの?って迷ったんですけど
すぐ使えるものってなにかな?・・と探して見つけたのがこれでした。
気に入ってもらえたみたいでよかったです。


2017/05/23 13:45 | yooochann URL[ 編集 ]

ほの榎さんすごーい!
もう焼いてるししかもぱっかーーん!の奴じゃないですか(*‘∀‘)
どうやったらこんなにクープ開くんですか??
すごいすごーーーい!!
しかも気泡が上に伸びてて理想の形です( *´艸`)
カンパと同じ生地でバゲ焼けるんですね!
カンパの方がこねるイメージなので、ソフトフランスみたいになるのかな??

赤ちゃんかわいいですね!鳴き声が聞こえてきそうな写真^^
きっちゃんと比べるとやっぱり小さいんだなぁって実感(*‘∀‘)

院長先生どんだけ太っ腹なんですか!!
うちは総合病院だった(普通の近所の産婦人科から回されたんです)から先生と密な関係はなく、うらやましい限りです^^


2017/05/24 08:34 | ☆子 URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する