産みました

►2017/05/17 22:57 

5月8日月曜日、夕飯を食べてる時続けて痛みがきて、『まさかね~』7って思って計ってみたら15分間隔…

でも痛い時間が短いから、『明日にでも病院に行こうか』と相談してたら、21時頃には10分を切る時もあって、これって陣痛こんなにあっさりした痛みだっけ??と思いつつ陣痛アプリに入力を開始。

22時から23時の間には、もっと短い間隔で痛みだしました。

様子を見ながらその時点ではまだ『まさかねぇ~』と思いながらも一応支度なんかしてみたり、旦那と話をしたりしていました。

やっぱり痛みが間隔を置いてくるので0時18分に病院に電話したら来るようにと看護婦さん。

それでもまだ『空振りだったりして~』と思って旦那の運転で病院に向かいました。

助産婦さんに内診してもらったけど『何センチ』とも言われず、このまま入院ね~と言われて一人で入院しました。

私の行っている産婦人科は、20時過ぎは泊まる付き添いの人しか居られないので、会社を休めない旦那には帰ってもらいました。

遅い時間だったので実家の母親の付き添いも断り、直接連れていかれたのは分娩室。。。

えーーーーーっ?!と思ったけど分娩台に寝て次の内診を待ちました。

2時の時点でも痛みはさほどでもなく、分娩台に乗ってからも帝王切開か自然か決まってなく、しかも手術は夜はしないって言われてどうなるのか不安になりながら、痛みを我慢していました。

それでもきっちゃんを産んだくらいにはまだ痛くないような気がして一人で痛みをこらえていました。

数回こらえてると、声を出さずにはいられない痛みが3回続きナースコール。

内診でもうすぐ全開と言われました。

そして2:31先生が来て『いい陣痛が来てるからこのまま産みますね~』ってあっさり。

心の準備も体の準備もしてないのに、いきなりの自然分娩宣言

戸惑ってる暇なんてなく、そこからはかなりの痛みがきて、あっという間に助産師さんにいきんでと言われたけど

『いきむってどうやるんだっけーーーーーーーー』(心の声)

腰を浮かさず息を吐きながら足を踏ん張って

と言われたので、頑張ってひとつずつ実行(笑)

いきむこと数回、ちょっと休みながらきっちゃんの時の倍くらい回数かかったけど、3時16分になんとか無事に産めました

18341988_838410669655881_1733619542940821700_n.jpg

旦那似のぶちゃかわさんです(笑)

そこから3時間、そのまま体を休めてからおトイレに自力で行き、そのまま部屋で休んでいるとお腹が空いて空いて(笑)

朝ごはんが待ち遠しくてしょうがなかったです(*_*)

もちろん美味しく完食

もーこのまま退院してもいいんじゃないかという位すっきりしちゃいました(*´з`)

18423838_841123046051310_7886745609620925992_n.jpg
いつまで見ていても飽きないですね~

まとまりの無い文章ですが、取り急ぎ無事出産したお知らせでした。


テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

こどもComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2017/05/18 11:03 | [ 編集 ]

ほの榎さんおめでとうございます^^
まさかの自然分娩、びっくりでしたね!
そしてお疲れさま^^

赤ちゃんってすぐ万歳するんですよね!
懐かしいです( *´艸`)
かわいい♡かわいい♡かわいい♡

ほの榎さんもお元気そうでよかったです^^
一安心しました♪
ホント赤ちゃんってずーーーっと見飽きないですね(*‘∀‘)
一瞬で大きくなってしまうから、たっぷり眺めてゆっくり休んでくださいね♪


2017/05/18 20:02 | ☆子 URL編集 ]

おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
久しぶりにお邪魔したら、こんな素敵なお知らせが!
とても可愛い赤ちゃん。本当、いつまでも見てしまいます。


2017/05/20 21:49 | そら URL[ 編集 ]

ほの榎さーーーん!

ご出産おめでとうございますーーー!
いやあ絶対産みましたね。と思っていましたが、早々に記事のアップもされていて。順調の様子ですね♪

この手を上げて眠る姿。。。見てるだけで幸せです♡


2017/05/22 20:47 | sumiko URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する