スコーン2種

►2017/04/28 10:03 

昨日コストコに連れて行ってもらいました

入口で写真を撮るのを忘れて~、帰りに撮ろうと思ったらこれまた忘れました

スキッピーのチャンクピーナッツバターとかマフィンとかドライクランベリーとか、すっごく迷ったんだけど量におののき買えなかった・・・(笑)



お礼に準備したスコーン2種。

片方は酵母で
18118745_831842930312655_2681891885018213477_n.jpg

片方はベーキングパウダーで
18118720_831842920312656_1360550239894902626_n.jpg


形がいいのだけを袋にいれて~
18156902_831842926979322_5865910030006641998_n.jpg
喜んでもらえたかな?



追記はコメントの返信です
ありがとうございます

yooochannさん 
 5%位しか足してないんですけど、穴ぽこが
 でも中はしっとりほわほわで美味しかったです

 今回は東北産のゆきちからという粉で焼いています^^
 リスドォルもばんばん使わないといけないので、実家の米用の予冷庫からまた持ってきました。
 
 入院するまでたくさん焼きたいですヾ(o´∀`o)ノ
 あとはあれとあれとあれが焼きたいし、☆子さんのブツも使わないと~お楽しみに(´∀`σ)σ


☆子さん
 全粒粉入り好きなんですよね~(*´v`)
 なんにでも入れちゃいたい
 
 ランチは今のところ私だけなので、簡単に適当にやってます(-∀-)
 今日お義母さんが(やっと!!)退院なので、何にしようかなぁ~

 ゴマ山食は過発酵ではなかったと思うけど・・・あの気泡が気になったので
 もう少し暖かくなったら気を付けないといけないですね(=∀=)
 
 ラズベリーは野生っぽいから、何もしなくてもオッケーですよ(*゚ェ゚*)
 鉢に植えたまま、枯れたところを剪定する位しかしていないです^^
 旦那さんの許可が下りたら言ってください|д゚)チラッ

関連記事

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

焼き菓子Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

コストコ行ってみたいです~
TVで見て量の多さに尻込みしそうだけどね。
予定日いつでしたっけ?
あれやこれや何が焼きたいのかな?焼ける時間あるのかな?
産まれたら当分お休みになるもんね。
無理しないで楽しんでね~



2017/04/28 13:16 | yooochann URL[ 編集 ]

コストコ、ほの榎さんの赤ちゃんも生まれて大きくなったら食べ盛りにいいかもしれませんね!
うちは食べきれないので行かないです^^
でもアミューズメントとして行ったら楽しそう(*‘∀‘)

スコーン、酵母だとしっとり系、BPだとさっくり系なんでしょうか??
チョコも抹茶もおいしそう^^
抹茶味の何かが食べたくなる病がたまにくるので、私も今度抹茶味の何か作ってみまーす^^


2017/04/28 20:22 | ☆子 URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する