全粒粉の山食とベーグル

►2017/04/25 08:21 

yooochannさんのブログでみた全粒粉の食パン。

加水を増やしているそうなのでまねっこして水分15gプラスしてみました。
18119261_828688730628075_1668901625748944646_n.jpg
確かにお肌があれるけど、中はしっとりもっちり~

加水ってどれくらい増やせるんだろう?(-∀-)



そして友達と会うのでベーグルを5つ
17952617_828688940628054_1920644680482080193_n.jpg


小さい娘さんの為に柔らかめに
18057980_828688750628073_6466751856041899428_n.jpg
喜んでもらえたかな~(*´v`)


昨日のおひとり様ランチはマルチグレインのベーグルとsumikoさんのブログで見た玉ねぎと豚バラとトマトの重ね蒸し。
18121879_829985357165079_4852266453850612327_o.jpg
豚肉にはさっと片栗粉をまぶし、あさつきの代わりに炒ったクルミをちらしてみました

コレオイシーヽ(´∀`)ノ



続きはコメントの返信です
ありがとうございます

☆子さん
 あの気泡、あれでいいの
 上に伸びる気泡じゃないから、過発酵気味だったのかと思って心配してました
 
 あんこさんの本にのってたセミドライのブルーベリーの作り方やってみました^^
 シロップもできたので生地に混ぜて焼きましたヾ(・∀・)ノ
 ラズベリーの木なら分けれるけど、お庭に植えてみちゃう?

 蒸しパン作ってみて~(〃▽〃)
 私ももう一回チャレンジしてみます
 ホップスちゃん、頑張れ~


sumikoさん
 やっと調子がでてきた?のでたくさん焼いてます(〃ノωノ)
 もっと凝ったパンにも挑戦したいけど、お義母さんが退院したら・・・(ノ´▽`*)bエヘ☆
 トマトと豚肉のあれ!ちょうど昨日作って一人で(笑)食べたんだけど美味しかった~
 お弁当は・・・いつも旦那に作っているものと同じで(。-_-。)
 もー落ち着きはない、姿勢は悪い、手は挙げないわで、帰りは旦那と笑いがとまりませんでした(笑)
 

関連記事

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

ベーグルComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

あらら・・・肌荒れちゃいましたか。
生地が緩すぎたのかもね!
私適当だから(笑)
ベーグルはリスドオルかな?
美味しかったよ~リスドのベーグル!
ほの榎さんの言ってた通り香りがいいね♬

↓ほの榎bakeryはまだ産休ではないみたいね
入院前日まで焼いてるかな?(笑)
☆子さんのブツが気になります~楽しみ~♪


2017/04/25 10:05 | yooochann URL[ 編集 ]

全粒粉山おいしそうですね!
中身も気になります(/ω\)♡
ほの榎さんのランチおいしそう♡
おしゃれなcafeメニューみたいですね^^

ごま山過発酵だったんですかね??
美味しかったので問題なしです^^

ラズベリーパンもいいですね♪
私は木や植物すぐ枯らしてしまうので、パパから庭の畑使うな禁止令でました(;O;)
ホップも自家製で育てようかと思ったら止められました(;O;)
うちのお庭、植物育たないんです(;O;)
っていうか、肥料とかのお手入れしないからですね、きっと(/ω\)


2017/04/26 10:52 | ☆子 URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する