シフォンと蒸しパン

►2017/04/22 09:31 

お義父さんに頼まれたシフォン。
18056666_826005127563102_8185725313227291296_n.jpg
いつも色んなものを頂くお友達に。

先日はタラの芽を頂きました

天ぷら美味しかった~(*´v`)




ずっと作ってみたかったあんこさんの本の蒸しパンを。
18032995_826790677484547_8078575467673393978_n.jpg


思ったより全然甘くない( ‘o’)
18033154_826790674151214_8641910127103982557_n.jpg
レーズン入ってないのは・・・餡子を挟んで食べちゃいました(笑)



ある日の私のおひとりさまランチ。トマトとアボカドが合う~(〃▽〃)
17992329_824713997692215_7132917982269810862_n.jpg
大好きなおまめのヨーグルトサラダと。


そして今日はきっちゃんの授業参観だからお弁当の日。
17991094_827685670728381_883715214340861676_n.jpg
*炊き込みご飯
*ニンジンの豚肉巻
*しらすとゴマ入り卵焼き
*スナックエンドウ

少しでも可愛くしようと思ってのせたぷーさんとぴぐれっとの海苔・・・

何が何だかわからない感じになっちゃった(=∀=)





続きはコメントの返信です
ありがとうございます 

☆子さん
 しっかり焼いて固めるって書いてあったから、焼いたつもりだったんだけどなぁ
 ☆子さんのはしっかり膨らんでましたよね
 また作ってみますヾ(o´∀`o)ノ
 
 お芋、細いのも細いのも美味しいですよね~(ノ∇≦*) 
 これは紅はるかというお芋で、熱々よりも冷めたらすっごく甘くなりました
 スイートポテトとかにも合いそう

関連記事

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

シフォンComment(1)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おはようございます。
お義父さんからリクエストされるなんて良いですね♪私もそうなりたいです^^;

蒸しパンですが、私は生地が甘くないの結構好みです。レーズンやお芋だったり、
副材料の自然な甘みが入っているの好きです。あ、でも、餡子も良いですねー。

授業参観はどうでした?お母さんとしては、後ろから我が子を見ている時は
ドキドキでしょうか(笑)。


2017/04/23 10:18 | そら URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する