初、ポップオーバー

►2017/04/21 11:02 

☆子さんのブログを見たら作りたくなったポップオーバー。

ネットで検索したレシピで作ってみましたヽ(≧∀≦)ノ
17990316_826005114229770_8488769974753450694_o.jpg
ほとんどがしぼんじゃった・・・Σ(´Д`*)

温度高めに設定して、ちゃんと冷めるまでオーブンにいれてたのに~

なんで~



でもカスタード作って入れちゃったら、さほど気にもならない(笑)
17880391_826005117563103_4937235068101454474_o.jpg
おお~、シューくりームみたいな味がするぅ

旦那に『シュークリームだよ』って食べさせたら、『もう少し甘い方がいいし、皮が固い』って言われました。

『だってシュークリームじゃないもん』って言っときました(〃▽〃)



副産物の焼き芋
17973653_825113904318891_6503944637395346868_o.jpg
何度でも何分でも入れっぱなしで美味しく食べれるから忘れずにポイッと(*´~`*)





続きはコメントの返信です
ありがとうございます

☆子さん
 そうそうモラセスがね~
 初めてなのでそのままのレシピで作ったけど、思ったより甘くないかも^^
 そしてもうちょっと発酵させてふわっとした方がいいみたい(T_T)
 型がないことに気付いてあわててネットで検索してロール成形にしたので、いいのかわるいのか・・・
 割れるのはだめって書いてあったけど形は立派な芋虫ちゃん

yooochannさん
 確かにモラセスと黒糖の「クセはありますよね
 両方入ってるからこそのレシピなんでしょうけど、次回はちょっと減らして作ってみようかな^^
 餡とココナツオイルで食べちゃった(〃ノωノ)
 底がなんだかみんなと違うような・・・これも発酵不足な感じのせいかな?
 1次発酵は2倍まで待ったんだから、2次発酵ももっと待てばよかった(。-_-。)
 産まれるまでに再チャレンジ・・・できるかな?

関連記事

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

焼き菓子Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ほの榎さんも作ったんですねー!
うちのお子達は、あまり市販のシュークリーム食べたことないので、すっかり騙されてますよ( *´艸`)
ポップオーバーお塩入ったりするから意外としょっぱいんですよね^^
クリーム入れてしばらくしたらしっとり柔らかくなるはずです(^_-)-☆

私もトースターで焼いたときすごくしぼんで、追加で焼いたら膨らみ直しましたよ♪(若干やりすぎて焦げましたが。。。)
意外と水分の多い生地なので、しっかり焼いた方がいいんですかね??

副産物のお芋もおいしそう( *´艸`)
うちもまだ焼き芋を常備菜のように定期的に焼いてます
次女のおやつなので、農協にお芋売ってるうちはまだまだ焼きますよ^^


2017/04/21 18:53 | ☆子 URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する