apirara.さんの黒糖ロールに挑戦

►2017/04/19 08:50 

せっかくモラセスを買ったのに、なかなか挑戦することができなかったapirara.さんの黒糖テーブルロールをやっと作ることができました~o(≧ω≦)o


型がなかったのでバターロール成形。初めてやりました
17973499_823228514507430_837492662542461854_o.jpg


上手に焼けたかな?
17951671_823228391174109_2163754990014173116_n.jpg


裂けるのはだめらしい・・・・|ω・`)
17952868_823228397840775_4421985907486981713_n.jpg


もしかして2次発酵が足りなかったかも
17757170_823228387840776_3692520146336811753_n.jpg
これはまたリベンジですね~



続きはコメントの返信です
ありがとうございます

☆子さん
 ありがとうございます
 前と変えてる点は、一次発酵の時のパンチとガス抜きです。
 このまま何回か同じ感じで焼いてみます
 
 たくさん焼くときは、オーブンに入れるタイミングを考えるのが難しいですね
 でも達成感は本当にあります

 春の嵐すごかったですね~(*_*)
 まだ散っていないのもありますが、お天気が悪くて写真を撮りに行くまでならないです
 山の南側に津波の被害を避けてみんなが昇ってきた階段があるのですが、そこはさすがにあきらめました
 

関連記事

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

その他のパンComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ほの榎さんこんにちは^^
この黒糖ロール、私も気になってたんです!
でもモラセスないし、きっと私が作ったらお砂糖減らしまくってしまいそうで作ってません(/ω\)
たっぷりお砂糖とモラセスで甘いパンなんでしょうね^^

ロールパン成形、とってもきれいですよ!
私、普通のロールパンは何度も作ってるのに、毎回ひどいことになってます(;O;)


2017/04/20 10:46 | ☆子 URL編集 ]

apirara.さんレシピ美味しいですよね~
私もこのためにモラセス買いました・・
でも1回焼いただけなの~
我が家白いパン好きばかりで売れないのよ(´;ω;`)ウゥゥ
だから今度今度・・っていつまでたっても焼いてないっていう。
見たら食べたくなったからたくさん焼いて配ろうかしら・・(笑)
バターロール成形初めてなの?さすがです(拍手)


2017/04/20 11:26 | yooochann URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する