高加水カンパーニュ6個目

►2017/04/17 19:05 

さらにカンパーニュ焼いてます。

リスドォル25㎏あるから、じゃんじゃん焼かないと(笑)


前回と同じ焼きあがり
17991907_823873724442909_1585234955590050958_n.jpg


ちょっと最後の成形、次のに生かしたいところがあるけど(=∀=)
17799288_823876097776005_8671189805812245196_n.jpg

高橋雅子さんのレシピで『高加水』と言ってるレシピを基にしているので高加水と言っていたけど、もっと高加水にすると気泡がボコボコできるのかな?

焼けたカンパーニュは中がしっとりしていて美味しいけど、色んなブログで見かけるようなボコボコの上に向かって伸びている穴ができないのはなぜだろう??

調べてるけどわからないので加水をもっと増やしてみるべきかな?

うーーーーーーーん(´ェ`)







すぐ近くにいい場所があるのに、今年はまだ見てなかった桜を一人で見に行ってきました
18011160_823872261109722_2471837338547297646_n.jpg


あーレンズが欲しい・・・。
17972118_823872251109723_4046785604961156162_o.jpg


今晩は『花散らしの雨』になるそうです。
17990694_823872237776391_3311882762398743597_n.jpg

間に合ったけど、写真はあまりいいのが撮れませんでした



続きはコメントの返信です
ありがとうございます

yooochannさん
 カンパーニュが失敗したら、他のは翌日に調整するつもりで準備しました
 ぺちゃんことかのっぺりはさすがにかっこ悪いかなぁと(笑)
 喜んでもらえて嬉しいです

 おかげさまで体調はすっかり元通り
 作ったことないパンにどんどん挑戦したいな~ヽ(´∀`)ノ
 

関連記事

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

カンパーニュComment(1)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ほの榎さんこんにちはー!
高加水カンパ、5・6回すごいですね!
エッジエッジ!!
高加水なのに腰高でおいしそうです^^
爆焼きもすごい!
1度にたくさんの種類焼くのって大変そうだけど、やれたら達成感ありますよね^^

そちらは桜満開ですね!
うちの方はもうすっかり葉っぱになってしまいました。。。
昨晩の強風がとどめをさして(;O;)
ほんの一瞬だから桜って余計きれいに感じますね^^

1人お花見、足元に気を付けてくださいね^^


2017/04/18 09:42 | ☆子 URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する