シフォンケーキ

►2017/04/09 05:44 

産休に入る前日に会社の人たちに配るシフォンとパウンドケーキを焼きました(*´∀`人 ♪
17547078_814006102096338_7450864304942657548_o.jpg
紅茶味2台焼き

よく膨らみました
17796317_814006105429671_6633550025660409505_n.jpg


あとチョコとバナナのパウンドケーキを作ったのですが、朝に焼いたら撮る時間なくなりました・・・。


毎日毎日家のことや用足しで忙しく過ぎていきます。

休みに入ったらやりたいこと考えていたので、産まれる前に全部やってしまいたいな~・・・。

もちろんパンも焼きたいです




続きはコメントの返信です。
ありがとうございます♡







yooochannさん
 やっぱり4分割ですか
 大きさで食感も違ってきますよね~(〃▽〃)
 リスドォルで焼くと皮がパリッと中も軽い感じに仕上がると思います^^
 私リスドォルの香り好きなので、結構使います(*ノ∪`*)

 やっと産休をとれて、帝王切開だからあと1ヶ月で産まれちゃいそう
 まだ赤ちゃんグッズも揃えてないのに(゚д゚|||)
 ありがとうございます(´∀`*)


☆子さん
 プレッツェル、大きいのと小さいのと両方一気に焼きました(ノ∇≦*) 
 そうそう。どちらも美味しくてまたブーム来てます
 確かに伸ばすの大変。。。
 長く伸ばそうとしてると空気が入ったりo(`ω´ )o
 私は一個ずつ成形せずに、全部最初に丸めた形から少し長めに三つ折りとじて、それから全部もっと長くして、最後に一つずつ細く長くして形を作ります。
 乾ホイロと書いてあるけど、一個ずつやると最初のと最後のが差が出ちゃいますもんね~
 焦ると切れちゃったり(笑)
 それも楽しい~(* ´ ▽ ` *)

関連記事

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

焼き菓子Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

コメント

いつもながら美味しそう過ぎます!
帝王切開って決まってるのね。
お家にいてもいろいろと忙しいよね〜
生まれるまでにいっぱいパン焼いて
ストックしておくのかな?

ベーグルリスドォルで焼くつもりが
マルチグレイン焼いてしまったわ。
次は絶対!(^_^*)




2017/04/09 23:04 | yooochann URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する