サワークリームスコーン

►2016/06/10 12:05 

値下げ品をつい買ってしまったサワークリームを使ってスコーンを焼きました。

フードプロセッサーを使って混ぜるだけ。
13391521_625775780919372_8057237686543208518_o.jpg

分割したあと半日寝かせるレシピなんですが、手粉をしなかったせいか腹割れが控えめでした( ノД`)
13346429_625775777586039_1442608692689571437_n.jpg

まだ温かいうちに味見をしたら、きっと何かつけた方が絶対美味しい・・・

残りは冷凍して何かをつけて食べることにしました(*´∀`*)



続きでコメントの返信です
ありがとうございます

かんなさん
 マフィンはお手軽でいいですよね~(*´∀`*)
 ココア生地にチョコが入ってます^^*
 パウンド型でも焼いてプレゼントにしました
 13315628_621353711361579_7679661227995702937_n.jpg
 マフィンに生地を入れてから余ったのを入れたので高さが出ませんでしたけど・・・(*゚ェ゚*)
 かんなさんの作ったバターケーキ美味しそうだったなぁ~。。。
 大根や人参、(切った時は)じゃがいもを千切りするのに便利なので、よく使ってるんですよ。
 当日は一生つかわない!と思いましたが使っちゃいました(笑)

yooochannさん
 チョコマフィンはいつ食べても美味しいですよね~(*´∀`*)
 週末のおやつにぜひぜひ
 ちょっと縦に深い6個取りのマフィン型です
 初めての運動会でかなりテンパってしまいましたが、みんなで美味しく食べれたので良かったです^^
 まだサイトも見れてなくて><週末には注文したいな~と思ってます
 
 

関連記事

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

焼き菓子Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する