全粒粉入り山食

►2017/03/18 09:59 

高橋雅子さんのレシピで山食を焼きました。
17309065_798176877012594_152031227448565755_n.jpg
大好きな全粒粉入り(*´∀`人

あんこさんのレシピは粉の量が多かったので、高師雅子さんのレシピを1.2倍にして焼いています。


それでもズラ・・・(笑)ぱっかーん
17264242_798176943679254_7726900903548048741_n.jpg
向きとかを考えて外さないとカパカパなっちゃったり(*´~`*)



カット。
17202987_798176880345927_1482848318425240889_n.jpg
少し生地量を減らしたら、伸び~っとなるのかな?




続きはコメントの返信です。
ありがとうございます

sumikoさん
 私の妹がまさに妊婦でした
 会社の建物が古かったので、(2階から)飛び降りないと潰れて死んでしまうのかと思ったそうです。
 (私は会社の駐車場に立っていたのですが、揺れの中では座るのが精いっぱいで、それ以上の動きはとれませんでした) 

 関東でも停電や水、食糧が手に入らない時があったのですね。
 給水や配給はあったのですか?それともお店の復活が早かったのかな?
 先が見えない心細さ、不安はかなりのものですよね。
 
 それだけに、給水車や後の炊き出しの車のナンバーの県名を見る度に『そんな遠くから来てくれているの!?』と驚き、『被災地だから支援を受けて当たり前』ではなく、本当に本当にありがたくて見る度、涙が出るほど暖かい気持ちになるものでした。
 皆さんから頂いた支援は全て被災tに届き、ありがたく受け取っています^^
 
 
 
 
 
 

 
 

関連記事

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

麹酵母Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2017/03/19 15:24 | [ 編集 ]

いいズラっぷりですね!
元気な証拠^^
下のカンパも高加水なのにきれいなクープと腰高で素敵です(*´з`)
バゲットでもカンパでも気泡ぼこぼこの人たちってどうやって作ってるんでしょう(;O;)
本読んで勉強します^^

ズラでも穴開かなくてもおうちパンは美味しいからいいですよね♪


2017/03/20 10:08 | ☆子 URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する