高橋雅子さんレシピ 高河水カンパーニュ

►2017/03/17 15:59 

高橋雅子さんのゆっくり発酵カンパーニュの上級編に挑戦しました(´ω`人)
17155508_798098810353734_4777373098848027193_n1.jpg
リスドォル+ライ麦+全粒粉 × 米麹酵母

なんとほぼ半年ぶり
17264522_798098743687074_8529474212121031727_n.jpg
もう少しクープ深くしたかった


高加水だからって誰でもぼこぼこの気泡ができるわけもなく。。。
17308832_798098747020407_3709199918352305310_n.jpg
透明感、ちょっとはあったかも?

妹に味見してもらったら、美味しいと言ってたのでまた作ろう~



そらさん
 ひとつひとつ体験したこと見知ったこと、聞いたことをお伝えするのはとても長い時間がかかりますね。
 当時は何度も繰り返される映像に皆嫌気がさしたりしましたが、色々なことが伝わり後に生かせるのなら、テレビ等もやはり必要なのでしょうね。
 浸水した祖父母の家の片付け、泥の中から集めた会社の書類、移動は自転車、配給があったのは10日後位だったかな?
 23067951_1087424033_50large.jpg
職場です。両脇の会社は全部流されてます。海が目の前なので・・・
 図太い私でもちょっと精神状態は異常というかいろんなことに麻痺していたかもしれないです。
 建物が建ち道路が整備されても、元通りではないんですよね。
 あったものが無くなるという虚しさ。
 みんなで明るいこと楽しいことを見つけながら、日々暮らしていけたらいいですね^^

非公開コメント様
 みんなのブログ見ると、いい刺激うけますよね
 作れないけど、作りたいなぁ~とか食べてみたいなぁ~とか、本当に見てるだけで楽しいです(*‘∀‘)
 米麹酵母、ストレートでも普通に焼けて本当に最強です( ̄^ ̄)ゞ

 気にかけていただいていたなんて、それだけで嬉しいです。
 幸い自宅は大丈夫だったので、不便な思いは多少しましたが、最悪の事態はまぬがれました。
 お店が開いてる、ガソリンが入れられる、ライフラインが使えるってありがたいことだなと思います。 
 日々の備えに対しても意識が高まりました。

 
 
 

  
 

関連記事

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

カンパーニュComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する