ごまベーグル

►2017/03/16 07:13 

yooochannさんのところでこの記事酒種でWゴマベーグル!見たら胡麻ベーグルが食べたくなって焼きました
17212263_798095567020725_1117413452504034995_o.jpg


調子のいい米麹酵母と25㎏袋買いのリスドォル(*´ω`)

前歯が両方抜けたきっちゃんの為に少し発酵を長くしました。
17218696_798095563687392_3033404058586567498_o.jpg

思った感じに焼けて嬉しい~
すごく気に入ってくれました。

米麹酵母、もう手放せないかも~(笑)




続きはコメントの返信です。
ありがとうございます

☆子さん
 熟成?してきたら、冷蔵庫の中でもシュワシュワしてて元気なんです
 今まで失敗してきたレーズン酵母もこれをちょっと入れたら起こせるかも
 これから酵母を起こすのにいい季節ですね(〃▽〃) 
 ミルクハース、ここ2回成型に失敗してるから、次こそ可愛いウリ坊の形にしたいな~(-∀-)

 
 3.11 当日はここまで酷いと思ってなかったんです。
 ましてやすぐ他の沿岸ではもっと大変なことになっているとも。
 自宅に戻ってからはソーラーの非常用電気でテレビはついたんですね。
 でも、映ってるのは『映像が映せる地域』のものだけでした。
 本当に酷いところ(ここも含め)は映す人も設備もなく、ただ孤立した状態で助けが来るのを待つだけでした。
 陸路は寸断されて、ヘリが着地できる所もない地域がたくさんありました。
 
 できればこんなことは起きて欲しくはないけど、日本はどこで大きな地震が起こってもおかしくないので、
 本当に普段から防災意識を高めないといけませんよね
 冬だったので開け閉めに気を付けて冷凍庫のものでなんとかしのげましたが、夏だったらと思うとぞっとします。
 (寒いのも大変だったけど)
 備えも本当に大事だと実感しました。
 東北のお米、美味しいって言ってもらえて嬉しいですヽ(≧∀≦)ノ


イトコさん
 ミルクハース、牛乳仕込みなのとクープのおかげで食べやすいパンだと思います(´∀`*)
 イメトレって大事ですよね~(笑)
 私も毎日レシピ本を見ながらイメトレに励んでます
 
 米麹酵母はレーズンや生の果物の酵母起こしに失敗してきた私でもできましたヽ(≧∀≦)ノ

関連記事

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

麹酵母Comment(1) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2017/03/17 12:07 | [ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する