米麹酵母の山食(独り立ち編)

►2017/03/09 09:27 

最近昼間発酵の夜焼きが成功している?のでいよいよ米麹酵母のみで焼いてみることにしました

何回も発酵を確認。

うまく発酵してくれたので焼成ヽ(´∀`)ノ 
17190394_794741797356102_5267619045110040774_n.jpg
焼けた~

ワーイo(≧ω≦)o


でも、反対側が・・・

あきらかに膨らみすぎ
17156182_794741757356106_8091318915942659462_n.jpg


天辺の方、優しく触ると、かふかふしているような気がする
17190653_794741750689440_3034301367197030896_n.jpg



確かにあんこさんレシピ、生地量は多いけど・・・いいのかな・・・。
17039000_794741754022773_4997665413597603424_o.jpg


翌朝、旦那ときっちゃんの分をカット~ドキドキ。
17191161_794741654022783_5526844060052686269_n.jpg
5枚切りにスライスしたけど、大穴は無し。


でもきめが粗いような。正直まだ回数焼いてないのでわかりません(´д⊂)
17212045_794741647356117_6594160702938288438_o.jpg

次は高橋雅子さんのレシピでも焼いてみようと思います(*´∀`人 ♪

米麹酵母のパンは焼き上がりすごくいい香りなんです。

週末はベーグルも焼いてみたいなぁp(*^-^*)q

関連記事

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

麹酵母Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する