マフィン

►2016/06/09 12:17 

消費したい生クリームとチョコレートがあったのでマフィンを焼きました。

洗い物が少ないので、こんな手でも焼けます(=∀=)
13320337_621353668028250_6340632041213275928_o.jpg


製菓用のチョコじゃなかったから?焼き上がりのチョコの感じが思ったのと違う気が・・・・。
13308382_621353661361584_1203045037956734561_o.jpg

もう一生使わないと思った『せんつき』、今朝もまた使っちゃいました~(笑)

ヒヤヒヤ(°_°)



cottaさんで可愛いweckの木蓋が発売されたんですねーーーー
http://www.cotta.jp/weck.php?bn=PpickBN11
これは買いたいです。

粉と型は今回cottaさんで買うことにします


追記でコメントの返信です
ありがとうございます(=゚ω゚)ノ


☆子さん
 私のなんて参考にすることがあるのかどうか・・・
 とにかく前日の下準備が大事だとしみじみ思いました(^◇^;)
 結婚してから思ったのですが、家庭の味って本当に美味しく感じますよね。
 作りながら毎年母親が作ってくれた運動会のお弁当ことを思い出しました。
 私の母親は最高6つのお弁当を作っていた時期があったので、今更ながら感謝と尊敬の気持ちでいっぱいです

chokoさん
 今回は私の両親と妹家族も来てくれたので、大人7人+子供3人分でした
 重箱弁当完走なさったんですもんね~!
 きっと毎年素敵なお弁当だったんだろうなぁすごいです(*´∀`*)
 私はお正月以外に重箱を使うのは初めてだったので、これから別の機会にも活用したいと思いました
 
 旦那の両親と同居しているので、普段は大人4人+子供1人分です(*´∀`*)
 実家に帰って妹夫婦も揃った時は大人9人に子供3人だから結構な量ですね^^;
 
 ありがとうございます(ノ∇≦*)
 早く治して気兼ねなく台所仕事したいです(T_T)

関連記事

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

焼き菓子Comment(2) | Top ▲

コメント

こんばんは(*´∀`)

わぁ、美味しそうなマフィン!
ココア生地にチョコ入りなんですか??
生クリームで作るマフィンはしっとり焼き上がり、また別の美味しさがありますよね(๑ ́ᄇ`๑)
食べたいなー

お怪我は大丈夫ですか?
初めて聞いた道具ですが、出番はそこそこあるんですね。
お気を付けて(´×ω×`)

↓お弁当!すごい豪華!!
私もいつかこんなの作ってるのかしら(笑)


2016/06/09 20:30 | かんな URL[ 編集 ]

あ~チョコマフィン♪美味しそうい~
週末焼こうと思ってました。

ミニサイズかな?
濃厚でもチョコ好きだからパクパク食べちゃいそう。

↓運動会のお弁当素敵~
サンドに巻きずし稲荷ずしおかずもたくさん~
みんなで食べると美味しいですよね~

型ポチりましたか・・・パンの登場楽しみにしてます♪


2016/06/10 10:39 | yooochann URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する