プレッツェル

►2017/03/03 07:18 

ココナツオイルを使ったプレッツェルが作りたいけど、レシピがわからないので、あんこさんの本のショートニングを置き換えて作ってみました。
16999226_790826421080973_6703284692264541740_n.jpg
米麹酵母に白神こだま酵母を0.3g。



私は2回ねじるのが好み
16996175_790826424414306_2237235436633803683_n.jpg
カリッとしたところも、もちっとしたところも美味しい


大きいのと小さいの(*´∀`人 ♪ 
16996183_790826427747639_4220890545175767395_n.jpg
食べるとふわっとココナツオイルの香りはするけど、なんだか違うよな気がする・・・

もうちょっと量を増やして、お砂糖でもふってから焼いてみようかな?




続きはコメントの返信です。
ありがとうございます

 ☆子さん
 やっと幼稚園の火曜、水曜、木曜の3連チャンから解放されたので、お弁当は少ない方がいいのに~~~
 3月も2回あるからリクエストはあえて聞かないことにします(笑)
 私は☆子家のお惣菜が食べたいなぁ(o‘∀‘o)*:◦♪

 水曜日に無事手術を終えて、顔色もいいし経過は順調です^^
 私は腰が痛くて家事もなかなかはかどらなけど、パンは焼けるようにしたいな~と思ってます
 ありがとうございますo(^▽^)o

関連記事

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

その他のパンComment(1) | Top ▲

コメント

プレッツェルプレッツェル、可愛いですね♪
私が作ると、形が均等にならない……(/ _ ; )
ココナッツオイルのプレッツェル、どんな味なのでしょう。
あ〜、ほの榎さんのプレッツエルを見ていたら、無性にプレッツエル
が食べたくなりました(笑)。

お義母さん、大変なことになりましたね。骨は時間に任せるしかない
ので、時間が経つのが辛いですが、ゆっくり静養してもらわねば。
ほの榎さんは腰をお大事に。


2017/03/03 21:54 | そら URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する