バレンタインデー❤

►2017/02/14 12:55 

義理チョコしかないけど、作りました~

*オートミールと全粒粉のチョコとクルミのクッキー
16640611_781255855371363_1568657885284987152_n.jpg

ザクザクして美味しいのでよく作っているレシピの一部をココアに置き換えました。
16730595_781255852038030_2879811256744644491_n.jpg

あんまり味見すると減っちゃうので一枚だけ。きっちゃんのも一枚(笑)
16707440_781256628704619_2880928435590880245_o.jpg


*チョコバナナマフィン
16708719_781815581982057_4930576256774228772_n.jpg
去年と同じレシピで大中小様々(〃▽〃)

喜んでもらえたかな~。



続きはコメントの返信です。
ありがとうございます




yooochannさん
 お陰さまで腰痛以外は順調です
 食べると胸やけもするんですけどね|ω・`) 
 だから朝起きてからご飯食べるまでが勝負なのです!!
 でも朝仕込んで夜焼いたり色々やってみてます(笑)

 前にyooochannさんがストレートで使っていると聞いていたので、
 始める前に多々疑問があったのですが、ネットで調べてやってみています。
 私はお酒が飲めないので(笑)酒粕を使わず、
 ①炊いたご飯と麹、②甘酒とお水でやってみました。
 ①の方がぶくぶくなったのですが②はならず、微量こだまでドーピングしました(;д;)
 水分の3/1位を置き換え+固形分として水分を足しています。
 元種作ると使えないとき困るので・・・。
 yooochannさんの食パン、本当に美味しかったので、
 ぜひ今度ゆっくりお話し聞きたいです^^

関連記事

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

焼き菓子Comment(1) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2017/02/15 13:24 | [ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する